気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
2月9日、かるびが逝ってしまってからもう1ヶ月が経つ。

この1ヶ月、長かったような、時が止まったような感じで、
癒えない悲しさは、mituちゃんが言っていたように
背負っていくしかないんだと分かった。

心の奥に、薄氷でできたような悲しみのコップがあって、
私はかるびが逝ってしまったとき、
このコップが涙で溢れ、こなごなに砕け散るんだと思っていた。
泣いて泣いて、息ができなくなるほど泣き続け、
最後は涙が枯れるんだと思っていたけど、そうではなく、
心が揺れるたび、悲しみのコップから涙がこぼれ出し、
ポロポロと頬を伝って流れる。
だから始終、悲しみのコップは心の奥に存在し続け、
時折、揺れてこぼれた分が涙となるみたいだ。

みんなが時々、時が経ってもわっと泣きたくなると言っていた事が
ようやく分かった気がする。
そして時は決して癒してくれないと言う事も分かった。

それでも悲しみを抱いて歩いて行くのも良いと思う。
かるびが私たちと一緒に居てくれたことの証として
いつまでも悲しみが私の心にあって良いと思う。

たぶん、1年、5年、10年経っても
同じくらいの悲しみが心の中に存在し続けるだろうけど、
その悲しみさえも愛していける気がしている。

これからも、かるびのいない季節がめぐり、
そして私はかるびのいた季節を思い出す。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
両方ですよね
こんにちは。

かるびちゃんをお空に還して1か月経ちますね。
私は思いが強い程いつまでも悲しみと良い思い出に癒される時の両方だと思っています。。。

うちも悲しい事も楽しい事もその時々で思い出して話しています。

大切な時間を過ごした家族ですからね~(^^♪
アンディパパ URL 2016/03/09(Wed)12:47:06 編集
本当
私もくうが亡くなった時、過呼吸になるくらい泣いた。あれから2年。未だ涙が出る。仕事から帰って来て、ただいまーくう。でも今は、がらーんとした静かな家の中。寂しい気持ちは、続いてるけど日々の忙しさに少しずつ寂しい気持ちが薄れる。月命日ですね。早いね。
丹 理佳子 2016/03/09(Wed)16:53:20 編集
アンディパパさん
もう1ヶ月が過ぎてしまいました。
あのときから時が止まった気がしています。
私の腕の中で逝ってしまったから、その感覚がずっとあって、
逝かせたくないと抱きしめても腕の中からすり抜けて逝ってしまいました。

黒い子を見かけると、つい目で追ってしまいます。
karubi 2016/03/10(Thu)12:53:31 編集
丹 理佳子さん
少しずつ、かるびのいない生活になれてくるんですね。
最初は何をしても、ああ、そうか。って
いなくなったことを改めて知るっていうか。。

かるびが最後に着ていた汚れた(笑)服を
抱きしめて泣いています。
洗えないんですよ。かるびが消えてしまいそうで。
karubi 2016/03/10(Thu)12:56:18 編集
ご無沙汰しています
大変ご無沙汰しています。かずかずです。
数日前、久しぶりにこちらを覗かせて頂き、絶句しています。
心中とても御察しいたします。
かるびちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

実は、我が家のエルくんも昨年12月突然の発作(突発性癲癇)を起こし、一週間で虹の橋を渡りました。5月にリンパ腫が発症し、治療しつつも「すごく元気だな」と思ってた矢先の事でした。8歳を迎えられませんでした。

生きた長さでははかれませんが、同じく辛く悲しい事だと思います。エルくんにリンパ腫が分かってから、「絶対にありがとうで見送ってやろう」と思いました。しかし突然でしたが。

これからも犬たちが築いてくれた縁を大切に過ごして行ければと思います。

かるびさんもくれぐれもお身体をお大事にして下さいね。
かずかず 2016/03/11(Fri)08:14:01 編集
かずかずさん
お久しぶりです。ほんとなつかしい~。
元気な頃のこと、思い出しますね。

エルくんもお空に逝ってしまったんですか。
犬ってあっという間に駆け上がっちゃいます。
まだまだと思っていたら、あっという間に。

私もありがとうという言葉をかけようと決めていたのに、
私を置いていかないででした・・

なかなか立ち直ることは難しいですが、
この悲しさと一緒に歩いていこうと思います。

かずかずさんもどうか悲しまないでください。
karubi 2016/03/13(Sun)14:14:42 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア