気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「agora」が超人気なパン屋さん「magara」だった頃、
パンが売り切れていませんようにと、祈るような気持ちでパンを買いに行ったものだ(笑)
センスがとてもよくて、フランスの街角の小さなパン屋さんみたいだった。
そしてお店の中のパンはどれも美人さんやハンサムさんばかり、
なんてすごいパン屋さんなんだろうと、いつもここの美味しいパンを食べるたび、そう思った。

しばらくお休みされて、再びagoraとしてお店をオープン、
まず驚いたのは、以前のようなパンが並ばなくなったことだ。
aograへ通うごとに、お惣菜パンなんて以前はなかったよね~とか、
あれ?優しいバゲットになったなあとか・・・
オーナーさんの作るパンの変化に、正直、私はちょっと戸惑っていた。




食べるごとに美味しさが増していくパンたち。変化は奥の深さだったのかと驚いた。




オープンが10時だと思っていたので、それくらいの時間をめがけて行ったら11時だと@@
ぬわんですってーーーーーーっと、ここで怒らないのは1番に並べたから(笑)

お向かいの中国新聞社に貼ってある
広島カープの選手がホームランになりそうなボールをフェンスにつかまって取っている
なんともすばらしいプレーのポスターを見ながら、時間をつぶした。
連続で映したものをポスターにしてあるので、

「右足がこうきて、、、 で、右手でこうフェンスをつかんで・・・」

スローモーションでそのプレーの再現を何度もする私

「それで、なんでここで向き変えて降りたんだろう。」

最初からまたスローモーションで再現していたら、
ポスターが貼ってある窓の向こうで、誰かがこっちを見ていた(爆)

やっだーーーー、もう。居るならそう言ってよ(激爆)




agoraになってからでも相変わらずの人気で、6~7人入ってきたと思ったら、
あっという間に棚に並べてあったパンがなくなっていった。
ここに来る客の買い方って、尋常じゃないっていうか、大人買いすぎるっていうか。

一番最初にお店へ入った私が美味しそうなチャパタにホレボレしていた間、
その後ろではかなりの戦いがあったようで、振り向けば、パンはほとんどなくなっていた。
ミニクロワッサンの袋詰めを5つ握りしめてるおっさん、
デニッシュを4個も5個も買っている女性、
気がつけば、最初に入った私が一番取り残されているではないか。

ホソホソな夫が、チョコクロワッサンの袋を1つ持っていた。

「おっさんと戦ったんだ~~。」と自慢げに言う。

だったら、3袋くらい持ってこいよ!!・・・と言ったかどうかはさだかではない。


Page.4 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区伴南4丁目3-11
  営業時間:11:00~18:30頃 (もしくは売り切れ次第終了)
  TEL&FAX:082-209-6730 
  定休日:月・火曜日+α
  駐車場:5台

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しいパン屋さん、
沢山あるものですね(*^o^*)

このないだ、
伺ったMONUKKAのパンが忘れられず
「おいしかっよね
行きたいね~」と
普段の三倍、カワイイ声で言ってみましたが
(無理があったかも…」
「えぇ~(*_*)、山陰かぁ?」
って却下されてしまいました

運転するのは苦にならないんだけど
一人で行くのは
チョット寂しいし


ところで、
益田から福山に来られる最短ルートは何処ですか?
eri 2010/08/31(Tue)18:10:20 編集
eriさん
美味しいパン屋さん、ほんとにたくさんありますね~。
出会うととてもうれしくなっちゃいます。

モヌッカはかなり高いレベルだなあと
食べるたびにいつも思います。
ほんとに美味しいんですよね~。

福山から益田までの最短ルートは、
高速で六日市で降りてから益田に走った方が近い気がします。
9号線は信号も少ないですから~^^
karubi 2010/09/01(Wed)13:59:49 編集
道程
先日は
山陽道から浜田道に抜けて
海岸線を浜田から益田へ向かいました

帰路は匹見峡を抜けて吉和ICから高速と思って車を走らせたのですが、
途中通行止めに合い
途中まで引き返し三段峡から戸河内ICへと軌道修正(笑)しました

去年、
GWの鳥取から長門までの旅行を思い出したり
ゲリラ豪雨に合ったり
思わぬ渓流の景色に出合ったり

周り道も
楽しいドライブだったのですが~
今度は
教えて頂いたルート
使ってみます(*^o^*)
eri 2010/09/01(Wed)19:38:37 編集
eriさん
戸河内ICも近いかなあと思ったんですが、
六日市まで走った方がやっぱり楽だと思います~。
途中、六日市や柿ノ木の道の駅では
私の大好きなダンクダンケさんのパンがありますよ~。
そしてオーガニックカフェのAjaさんでランチはいかがでしょうか?
それとも一心坊さんでお蕎麦とか。
パン屋さんめぐりでも美味しいものがたくさんありますよ。

鳥取ですか~。私も行きたいなあ~。
karubi 2010/09/02(Thu)17:37:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア