気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ル・コションドールのリンゴのパン
リンゴの甘さだけで煮てあって、シナモンがちょっぴり効いてるんだよね。美味しいなあ~。

今日はボーナスの日♪♪  っと喜びつつも私にはない(爆)

民間の会社で多くのボーナスを支払うということは本当に大変なことだと
今のところで働くようになってつくづくと思う。
先日からみんなが帰ったあとに常務や事務長とともに支給額の算定をするんだけど、
それぞれに思いがあってなかなかまとまらなかった。

事務長が金額を出してきて私に見せる。それを見て返事をしない@私。
どこが気に入らない?と聞くので、私の中での金額を書き込むと
「じゃあ、こうしよう」と、それぞれの提示したものの真ん中となった。意外と単純かも(笑)

給料もボーナスも仕事量に見合った自分の納得するだけ取ればいいと事務長が言うけど、
私はそれほど欲しいとは思っていない。
休みもなく夜遅くまで働いている姿を知っているだけに、よけいにそう思ってしまうのかな。
これが前の会社だときっちり残業つけちゃうけどね(笑)

そんな思いをしながら今日も残業。
午後7時に面接に来た女性は、仕事の内容を聞くより金銭のことばかりだった。
いくら給料がもらえますか? 退職金はいただけるのですか? 交通費は?
お金がいるんですと、ストレートに言ってくる。
そのくせ子供に車を買い与えたらその車を勝手に売って違うのを買ったとか、
お金に困っているのかいないのか分からない感じだった。

うちに来てくれるなら、それだけの分、働いてくれればいいことか。
そう常務や事務長と話をしながら、夜も更けていったのだった。
ああ、今日も10時過ぎかあ~。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 Le Cochon d'Or ル・コションドール
  住所:鳥取県鳥取市栄町401
  営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00
  TEL&FAX:0857-27-5678
  定休日:月曜ほか不定休
  駐車場:なし
  お店HP:
こちら

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア