忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夫が八丁堀福屋で開催されている岩合光昭さんの写真展に連れて行ってくれた。
仕事でお疲れモードで、その上、昨日の飲み会で凹んだ私だったから、
そんな様子をみて連れて行ってくれたのだろう。
動物の生き生きとした表情は、写真でみてもとても楽しいものだ。

岩合光昭さんは猫だけが好きだと思っていた。
でもこの写真展で動物が大好きなんだなあとわかる。とてもとても良い写真ばかりだった。




この黒ラブのストラップは友達と淡路島へ旅行に行ったときに買ったもので、
職場の同僚がこれをみては「かわいいねえ~~」とすっごく欲しそうだった。
偶然に見つけた皮の黒ラブは、あれからあちこち探してはみるものの遭遇せず、
いつの間にか探すことをしなくなっていた。
それが今日、岩合光昭さんの写真展で発見!! 夫と同僚に1匹ずつ買った。
3人でオソロ~~(笑)




三越デパートで北海道展をしていたので、ちょっとブラブラ。
をっ!! かわいいラーメンみっけ♪♪
丸山動物園のラーメン??
白いのは塩ラーメンで、ピンクはしょう油ラーメン。

絶滅危惧種に指定されたホッキョクグマの繁殖に取り組んでいる丸山動物園を応援するため
売り上げの一部を寄付するようになっているみたい。
なので私も応援しよう~~っということで2袋購入。
地球に一緒に暮らして、絶滅する動物たちがいるなんて寂しいものだ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

前の職場の同僚と飲んだ。
職場が違うと温度差があるなあと感じた1日。

少しでも楽になるならと仕事を手伝ってくれている友達のことで、
私はみんなからつるし上げられる。
忙しくて遅くまで働くようになったという彼女の言葉に、
私が経営者側に立ったような発言をしてしまったためにおこったことだ。

経営者も大切な友達、働いてくれる彼女も失えない友達。
両方のことが分かるだけに、私には辛い飲み会となってしまった。

仕事での疲れは寝れば治る。
ただこんな疲れは寝ても治らない。
どっか、ぱーーーーっと一人で飲みに行くかな!! なんて思った。 そうだ!! 脱柵しよう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/15 karubi]
[07/15 karubi]
[07/14 @こぶた]
[07/14 @こぶた]
[07/14 karubi]
[07/14 たま]
[07/13 karubi]
[07/13 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/08 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]