気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


一度、料理に使った豆苗の根の部分をキッチンで水耕栽培してみたらおみごと!!(笑)
わずか1週間ほどでこんなに立派に育ってくれた。
さっそく食べちゃおう~~っと思ったんだけどなんだかかわいくてなかなか摘めない。
二度楽しめたなら三度もあるかなあ~。切ってまた育ててみようかな。

先月末から仕事が忙しかった。
月締めの処理でそれぞれにデータを照合するんだけど、
相手のデータが上がってこなくて、夜が更けていってもいつまでも上がってこなくて、
結局、私たちが見かねて処理をしてしまう。
先月も、先々月も、その前も、今思えばその子はまともに仕事ができていなかったな。

なので、その子の仕事を全部私がもらった@その方が早いから・・・
去年の10月から引き継いだのに未だにできていないから、
たぶんこれからもできないだろうと思うからだ。
だって嫌だよ。月末と月初めにぐちゃぐちゃにされたデータを照合させられるなんて。
それならまだまっさらなものをくれた方がマシってことで
今月から事務量倍増キャンペーン中~~!!(笑)

私は人を育てることが下手だと思う@でも彼女は私の部下ではなかったけど。
締め切りを考えて自分なりのめどをつけながらやっていけばそう難しいことではないのに、
それをしなくて日々が過ぎて行ったって感じなのだろう。

使えない人間は使わない。
私は見た目よりかなり怖いのだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おるおる・・。
次に処理する相手のことをまったく思いやらない人って・・。
うちは、この時期、バイトを雇うことがあるんだけど、一度だめなら二度と頼まない。
mitu 2012/03/09(Fri)09:45:43 編集
あらまぁー
立派な豆苗ですね!
うちも同じようにしているけど寒い北側の台所で
か細く生きています。
ようやく部屋の中で氷点下には、ならなくなったけど。
さすがに写真を見てリビングの日向に移しました。
結構切っても切っても、豆が大きいから出てきますよ。
すでに3回ほど坊主にしています。
ねこまんま 2012/03/09(Fri)13:45:09 編集
mituちゃん
締め切り日を何度も言ってるのになんで??って感じなのよ。
危機感がなくて、これが間に合わなかったら数百万穴が開くってことわかってないんだよね。
もう怖くて仕事させられないわ~
karubi 2012/03/10(Sat)23:53:43 編集
ねこまんまさん
立派になりすぎて、今はツルが出始めてます~。
ここまで育つとかわいそうでなかなか食べれません。
でもこのまま育っても仕方ないですよね・・・
明日刈り取ることにします(笑)
karubi 2012/03/10(Sat)23:55:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア