気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
一昨日使ったケルヒャーの高圧洗浄機の威力がものすごくて、
今日は駐車場をきれいにすることにした。

一昨日、使い方がまずくてビショビショになったから、
今日は長袖シャツとジーンズ、夫の長靴といった完ぺきなスタイルで挑んだが、
やりながら、あんまり意味ないかも・・・と思った。
レインコートなら水を防げるけど、長袖にしたところで暑いだけだし・・・

駐車場の隅をがーーーっと水で洗うと、汚れとともに水がどば~~~っと返ってくる。
きゃーーっと逃げながらも洗うと、汚れた水が再び襲ってくるんだ。
もしかしてこれは戦い?? 
こう襲ってくるならこっちから攻めるか。それとも長靴でカバーしながら汚れにとどめをさすか・・
なんてサバイバルゲームちっくに掃除をしていたら、やっぱりびしょびしょになった。
おまけに夫の長靴もびしょびしょ・・・ ま、いっか。雨降らないし。。

駐車場と格闘したあとは、まだら模様となって履歴が残ったけど、
いつかまた、きっと戦う日がくるだろう。
それまで、夫にばれなきゃいいなあと思うこの頃だ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいもん、買ったねー。うちの職場もそれで洗浄してくれ~。旦那さんも喜ぶかも~。
chatママ 2010/07/24(Sat)00:16:11 編集
1号が
うちも欲しいって言いだした。
「私も取説読まないし、karubiちゃんの3倍位キレルし、まだら模様にする自信はあるのに?
それでも欲しいん?」と言ったら
「アンタはkarubiちゃんと違って掃除大嫌いじゃん!使う訳ないでしょっ」と逆襲食らった。
当たってる。。。。(^^ゞ
掃除は大嫌いだけど、オモチャはイジリタイやん。(^_-)-☆
chibi-tabi 2010/07/24(Sat)10:42:47 編集
chatママ
このケルヒャー洗浄機はすっごくいいよ。
それに面白くって、しだすと止まらないんよ~。
熱中症でぶっ倒れるところだった(笑)

ケルヒャーで洗浄するより生ゴミで出したらどう?
karubi 2010/07/26(Mon)14:55:48 編集
chibi-tabiちゃん
これねえ、すっごくいいよ~。
私も近所の奥さんに実演までしてもらったので(笑)
すぐに欲しくなって買ったんだ。
chibi-tabiちゃんは説明書きをちゃんと読みそうだし
掃除もきちんとしてそうなんだけどなあー。ちゃうん?
しかし、これはすっごく楽しいおもちゃかもよー。
網戸もさーーっとするだけで綺麗になるんだもん。
karubi 2010/07/26(Mon)14:58:40 編集
全然ちゃうよ!
我が家のドアを開けた途端、karubiちゃんが固まる自信あるよ!!
整理整頓も苦手だし、(たまーに片付けようと思いつくと逆に収拾つかなくなる)
掃除も取説読むのもダメ。
網戸ね~、この前1号がシコシコ洗ってたよ(^^)

chibi-tabi 2010/07/26(Mon)17:22:27 編集
chibi-tabiちゃん
私は整理整頓をしたくないので
なるべく物を置かないようにしてる(笑)
でもペーターは物を取っておきたいタイプなので、
居ないときにこっそり捨てちゃってたりして(爆)
気がつかないんだから、捨ててもOKなものだったんだよね。きっと。

chibi-tabiちゃんはテキパキ掃除するタイプみたいなんだけどなあ。

網戸はね、絶対これがおすすめだよー。すっごい楽ちん。
karubi 2010/07/27(Tue)19:27:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア