気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夫のお弁当は、パンを買いすぎたため今日もサンドイッチ(笑)
新聞読みながら、片手で食べられるから良いって夫には好評だし、
お弁当用にこまごまと料理しなくてすむので楽ちんなんだけど、
でも栄養が偏っちゃうかなあと、ちょっと心配なこの頃、
だったら、必要な分だけ買えよ!! だよね。

今日のサンドはチキンささみカツサンド
自分で見てても美味しそうだ(笑)


クレジットカードの会社から電話があった。
何月何日のいついつ、カードで買い物されましたか?と言うものだった。
しかし、突然にそう聞かれても分からないし、
ポイント還元の頃から、あれこれカードで支払っていたので
金額を言われても、何を買ったか分からないけど使ったかも・・・

それに数か月後に請求が来るので、
あれ? こんなに使ったっけ?と思っても、
それをネットで確認することをせず、
確認しても、利用した会社の名前が出てくるだけで
何を買ったのかが分からないし、すっかり忘れている。

電話の向こうで説明されるに、
金額は6~7千円から2~3万くらいのものを
数回に分けて使っているそうだ。
そして不正に購入されたのはAmazonからのもので、
夜中の12時とか、明け方の3時とかに買っている。
そんな時間に買い物する私じゃないので、
それは明らかに私ではないと断言できるけど、
使いそうな金額なので、請求を見てもすぐには分からない。

今のカードを停止し、新しいカードをお送りします。
そして被害にあった金額は保険で全額対応いたします。

それはありがたいけど、
どうして私のカード情報が流出したのか不思議だ。
怖いなあ。ネットでの買い物はカードを使わないでおこう。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怖い!悪用する人って頭いいんだろうね。その頭の良さ違う事に使えば犯罪も減るし世の中の為になるのに。カードというと、ペイペイ、私もゆうちょ銀行にしてたから今利用出来ない。もう一つ銀行増やすか違う方法で入金するか。違う銀行増やす勇気あるわけ無いだろ!めんどくさいけどセブン銀行で入金するようにするかな。今悩んでる。ほんとに、ずさんな仕事するゆうちょに腹が立って仕方ない!信用して預けている人達に自分達仕事する者のプライドや責任ないのか!お金もらっている以上いい加減なのに腹がたつ!
丹 理佳子 2020/09/28(Mon)16:45:09 編集
無題
その電話、信用できるんかな・・。気をつけてね。
mitu 2020/10/01(Thu)12:49:40 編集
丹 理佳子さん
最初、電話があったときには怪しいと思ったのよ。
最近は色んなことが報道されていて、
疑わない方がおかしいくらいに危険ばかり。
クレジットカードなんていらないって思った(笑)
karubi 2020/10/01(Thu)21:53:25 編集
mituちゃん
暗証番号を聞いてきたら怪しいと思ったんだけど
あらかじめ電話番号を調べたら大丈夫だったし、
向こうからカード番号を提示して停止すると言ったので
今のところ信用してみた。
もうクレジット使わないぞ
karubi 2020/10/01(Thu)21:55:48 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア