気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この季節、わらびやつわぶき、たけのこといった山菜がたくさん出てくるけど、
特に私は、アクの強いこのわらびとつわぶきが大好きだ。
そんでもって料理をするときにはアクを抜かない。
この苦みがなくて何が山菜だって感じなので(笑) でも身体にはよくないんだろうなあ。
アクを抜くのに重層や灰を使うけど、柔らかくなるのも好きじゃないんだよね。

さっと熱湯で固めにゆでたわらびを水でさらし、手ごろな大きさに切って油で炒め、
しょうゆ、砂糖、みりん、酒で炒め煮するだけ。
ホロっとした苦みがあって、これを食べると春がきたなあと思う。


今日、リーガルでステキな赤いデッキシューズを買った。
いや、正確なところは、買う予定だった。
お店の前を何気に通ると、ちょっとくすんだ赤いデッキシューズが目に入って、
あらーーー、ちょっとかわいいかも♪♪と思った。

試しに履いてみるとちょうど良くて、「これくださ~い」となったワケだけど、
もう1週間待てば1万円以上お買い上げで5000ポイントが付くキャンペーンがあるのを思い出し、

「これ、くださ~~~い・・・・・かも。」 ( ‥) ン?

「もしかして、先で買う・・・・・かも。」  (; ̄ー ̄)...ン?

「じゃあ、今買っても5000ポイント付けてくれる?」 (._・)ノ コケ


そんなこんなで、結局、今月中に来るからということで取り置きしてもらっている。
シックな赤いデッキシューズ。この色にちょっとホレちゃったかな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア