気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

この季節になると、梅雨を前にしてまとまる髪型にしたいといつも思う。
不快指数が高い中、汗をかいてボワっと膨らむ髪型は、
まるで生活苦にあえぐおばちゃんのようだ。

だからボワっとウエーブが出る前にクルクルカールにしようかと思ったり、
いやまて、短くカットすればそうでもないかもと思ったりしてて、
あらゆるところで髪型の雑誌を見つけると手に取っていた。

たまたま見た雑誌にM3Dというトリートメントが乗っていて、
それがすっごいピカピカサラサラだったので、
いつもいきつけの美容院へ聞いたら、なんじゃそりゃ~~??って返事。
ああ、やっぱり知らないか(笑)

背中のまん中あたりまであった髪を肩くらいまで切って
アイロンでクルンとカールしてもらった。
それがちょーーー気に入ってしまって、そのアイロンと同じものをくれっと注文してしまった。
うちに来てシャンプーやリンスを買っていく客はいるけど、
アイロンを注文したやつははじめてだーーーっと笑われたけど、
でも、とっても自分の好みにぴったりだったんだもん。
今のアイロンよりウエーブも小さいし、クルンクルンとできそう。

短くなったぶん、ずいぶんと髪の扱いが楽になった。
でもなんとなく寂しい。やっぱり私も女だったか・・・(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カルビしゃんも、くせ毛で悩んでたのね。細くてやわらかそうな髪でいいな~っと思っていたのに。私の髪も膨らんむくせ毛で悩むけど、KURのフォルムクア プラス ヘアマスク くせ毛用はまとまりやすくてお薦めよ~。
chatママ 2011/05/05(Thu)04:28:46 編集
ヘアアイロン
使ったこと無いわ~。
髪の毛が痛みませんか?
痛まずにクルンクルンと出来るなら私にもくれっ。
でも、karubiさんって、くせ毛でした?
ストレートのイメージしかなんですけど。
梅雨になると膨張するんですか?
私は、反対に湿気が多いとぺちゃんこになります。
それはそれで、生活に疲れた感があります(苦笑)
直毛にもくせ毛にも悩みは尽きないですねぇ。。。
きゃら 2011/05/05(Thu)10:52:52 編集
まじっ!
karubiさん、髪切っちゃったんですかぁ~\(◎o◎)/!
短いのもきっとkarubiさんならお似合いのはず。。。
でもでも想像つかない…長いイメージがあるから…見てみたいわぁ~
ゴンタ 2011/05/05(Thu)17:30:30 編集
chatママ
そうなのよ~。この季節だけボワっとなる髪が嫌いで。
フェイスラインの髪が言うことを聞かないんだ~。
2ヶ月間我慢すると治っちゃうんだけどね。
chatママの髪はまっすぐって感じだけどやっぱり癖毛なの?
KURのフォルムクア プラス ヘアマスク くせ毛用、チェックチェック。助かる情報ありがとう~
karubi 2011/05/05(Thu)22:28:57 編集
きゃらさん
私、毎日のようにアイロン使ってます。
そんでもって毛先はやっぱり痛みますよ~。
傷まないクリームを塗ってクルンとすると結構大丈夫ですが、
何もしないでいる髪よりやっぱりダメージがあります。

アイロンをしているせいか、梅雨時期はぼわっとなっちゃって、
それがとーーーっても嫌なんですよ。
きゃらさんのようなきれいなストレートじゃないんです。
どっちかというと猫っ毛で少なくて柔らかくて
内側にくせ毛、外がストレートなんです。

だから全体的に柔らかなウェーブにすっごく憧れちゃう。
karubi 2011/05/05(Thu)22:33:16 編集
ごんちゃん
そーーなんよ。30センチくらい切ったかも。
おかげですっごく軽くなった分、ちょっと寂しくなった。
それでも肩のラインで切ったからあまり感じが変わらないかも(笑)

私の毛って柔らかな猫毛だから内側にくせが出やすくてね。
フェイスラインにうねうねすると、ちょっと嫌なのよ~。
だからうねうねするならいっそウェーブかけようかな・・・なんて思っちゃう。
結局、カットしてクルクルなアイロンかけただけだったけど、
それはそれで気にいっちゃったから、ま、いっか~。
karubi 2011/05/05(Thu)22:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア