気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ときどき、な~~んにもせずに、無性に本が読みたくなることがある。
ご飯も作らず掃除もせず、働きにも行かずに本の世界にどっぷりはまりたくなるんだ。

本棚や段ボール箱を物色すると、司馬さんの「この国のかたち」があった。
開いてみると、以前読んだことをすっかり忘れていることに気がつく。

忘れてるならいいか。1冊で2回楽しい~~。
夫にそう言おうと思ったが、2回でとどまるのか?と言われそうでやめた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…?
↓の“今さら”のアップ内容とは全然違う今さらなんだけど…
久しぶりにazukiさんのブログのコメでkarubiさんとご一緒になったから、
このタイミングでゴメンナサイなんですけど…
去年の7月11日にピースが5才9ヶ月で虹の橋へお出掛けしました。
ずっと報告せずにこのタイミングでゴメンナサイ。…言うタイミングがなかなかなくてm(_ _)m
かるびちゃんとkarubiさんが居てくれて、手作りごはんをしてくれてたお陰で今の我が家の手作りスタイルがあります。
karubiさんは私の初めての手作り先生です。本当に感謝しています。
そして去年の9月末頃に新しい家族が仲間入りしました。
今は新入りとピコも元気に過ごしています(^-^)
今さら…と言うか今頃ご報告でゴメンナサイ。。。(汗)真夜中に失礼しました。

りん(kiyo) URL 2011/05/13(Fri)00:49:14 編集
りんちゃん
風の便りでピースちゃんがお星さまになったこと知りました。
今は辛いかなと思って声をかけずにごめんなさい。

私の手作りは試行錯誤中で未だにあっちこっちへと揺れてるの。
これが!!っていうごはんはないんだと、
やっと今分かったって感じです。
でも手作りできたらそれが一番だと思うよ。

私の手作り先生はカナダに住むTABIママでね。
最初、栄養素の計算ばかりしてて大笑いされたことを思い出すよ。

あまりにも早くいっちゃったピースちゃんのことを思うと、
りんちゃんが心配よ。
私はまだ失う辛さを知らないから言えるのかもしれないけど、
ピースちゃんはりんちゃんと会えてとても幸せだったと思う。
ぴこちゃんと新入りさんで元気に過ごしてるとのこと、
そうそう、元気でいることが大切だよー。
karubi 2011/05/14(Sat)22:22:30 編集
司馬遼太郎と言えば
司馬遼太郎記念館・・・だね(^^)
また 観に来る?
以前来られた時より駅前はずいぶん変わったよー

それからそれから
前に言ってたエマままちゃん家のワンデーショップ
日取りが決まったようです♪
来週の土曜日28日11時~だそうですよー
もしお時間あれば 是非遊びに行ってみてください(^^)v
@こぶた 2011/05/16(Mon)11:07:51 編集
本ってね・・
あまり読まない私が言うのもなんだけど、同じ本でも若い頃と年齢を重ねてからだと、また違う発見があって楽しいんよ。
ただ・・お客さん曰く・・目が老化して読むのが辛くなると根気がなくなって、本から離れてしまうんだって。本好きの方ほど、悲しい目をされて話されるよ。
@こぶたちゃんおひさしぶり。
気候の変化が激しいから、お互い身体に気をつけようね♪
mitu URL 2011/05/16(Mon)17:54:04 編集
@こぶたちゃん
すっごく遅くなってごめんよー。ちょっとバタバタしてた。
司馬遼太郎記念館、ペーターはまだ行ったことがなくて、
今度は二人で行こうと思ってるよ。
前回、1人で行った時には自動改札を壊してしまったからなあ(笑)

エマままからメールを貰ったよ~。
その日はかるびの健康診断を予約してて、かるびは連れていけないけど
なんとかエマままんちへ寄ろうと思ってる。
@こぶたちゃんのステキなバッグの画像みたら実際に手にとってみたくなるもんね。
とても楽しみよ。ありがとう~。
karubi 2011/05/18(Wed)17:06:26 編集
mituちゃん
ずっと昔に買った文庫本は文字が小さくてやっぱり読めないんよ。
もう〇眼がはいりつつあるこの頃・・・
最近になって買ったのはちょっと大きいから読める。
だからかなー、読めるうちに読みたおしてしまいたい衝動にかられちゃって大変。
ほんと、字が小さくてウロウロしだすと内容も把握できなくなっちゃうんだ。
年はとりたくねーや~。
karubi 2011/05/18(Wed)17:09:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア