気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


刺身用の大きなサーモンのブロックを買った。

スーパーでいつも、
こんな大きなお刺身用サーモンを誰が買うんだろうと思っていたけど
私が買った(笑)

日持ちは3日。
当日はもちろんお刺身に、2日目はマリネ
3日目はレモンバターソースのサーモングリル
なんかすごい料理みたいだけど、そうでもない(笑)

サーモンの切り身にハーブ塩を振り小麦粉をまぶして、
フライパンにオイルを熱してサーモンを焼いて取り出す。
フライパンにバターを熱してスライスしたレモンを入れて酸味を移し、
残りのレモンを絞って加え、
取り出したサーモンの上に流しかけると出来上がり。

こうしてみると、大きなサーモンを買ったけど、
結果は安上がりだったのかも。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アンチエージングにいいサーモン。^ ^ホイル焼きも美味しいよね。うちも今日は魚、旦那さんが釣って来た太刀魚、私の手よりでっかい!刺身にして、息子の所にもお裾分け、後は、煮付けにした。旦那さんのお父さんが煮付けが好物だから、残り冷凍にもしたからいつでも食べれるよ、もう一品は、おでん圧力鍋使ったから染み染みー、まだ暑いくらいだけど大根使い切りたかったからね。^ ^
丹 理佳子 2020/10/28(Wed)16:30:58 編集
丹 理佳子さん
サーモンってアンチエイジングに良いんですか?
知らなかったけど、これからもっと食べよう(笑)
太刀魚が釣れるなんてすごいですね~。
ピカピカの銀色できれいな魚ですが、
私は塩焼きにしかしたことないです。
お刺身って美味しいんだろうな~。丹さんがうらやましい。
karubi 2020/10/31(Sat)17:44:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア