気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


アバンセで買った切り出しのお肉でシチューを作る。
塩・こしょうで味つけしたお肉をフライパンで焦げるほど焼いたら
そこへ好みじゃなくてほったらかしていた赤ワインをボトル半分くらいドバドバっと入れて煮る。

それからシャトルシェフという保温鍋に移し替えて
炒めた玉ねぎやジャガイモ、ニンジンとコンソメを少し、それからお湯を加えてアクを取っていく。
そうしたらあとはデミグラスソースを2缶と塩・コショウで味を調え、
熱いところを保温する容器に入れておけば、じっくりゆっくりと火が通るってわけ。

出来上がりは上々♪♪ 食べると口の中でトロリとお肉が溶け、焦がした苦みがまた美味しい。
これこそビーフシチューだと思うのだ。赤ワインにぴったりなんだよね。


連休は暦どおりの休みをもらっていたけど、
どうやっても仕事が出来ず、29日と今日は会社へ出た。
本当は昨日の午前中に仕上げて配りたかったんだけどね。とても無理だった。

その仕事は午前中のうちに終わったんだけど、
週明けの締め切りの仕事をまだ全然手をつけていなかったので、
メドがつくまでやってしまおうと思っていたら夕方までかかった@まだ半分もできてないけど(笑)
おまけに先月に提出した書類には訂正箇所がかなりあって凹む・・・
先月は余裕をもって作ったんだけどなと思うと、なおさら凹む。。。
・・・で、ここで年だからと言い訳したくない自分がいて、ちょっとおかしくなった。
確かに集中力がなくなってる部分もあるんだけどね。

外の仕事から帰ってきた常務が、事務員1人雇ったら楽になる?と聞いてきた。
まあね。仕事は楽になるって言えば楽になるだろうけど、今は正職を雇いたくない。
できるだけ人件費を抑えて会社の基盤を作りたいと思ったところでハタと気がついた。
私はパートのおばちゃんなんだよ(爆) そんなことは上が考えればいいことだって。

でもみんなの給料が上がって、利益も出て、
会社が順調に大きくなっていくことが私の願いだから。
な~~んて考えながら修正箇所をなおしていく。

集中せずにそんな余計なことを考えてるから間違えるんだよって言われそうだな(笑)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア