気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今年もシレーニ・ヌーヴォーの季節がやってきた!!
どんな出来かなあ~と、抜栓する前からワクワクする。

シレーニはニュージーランドのワインで、私の好きなワインのひとつ
ソーヴィニヨンブランのさっぱりした口当たりに
今年は少し酸味が加わっている。
去年とはまた違った味わいもあって、
フレッシュで果実味があふれる仕上がりになっている。




こっちはピノノワール

柔らかな口当たりだけど、ヌーヴォーらしい新鮮な味わいが美味しくて
元気のいい香りと優しいタンニンがあり、
深みはそうないけど、軽やかでフレッシュさが全面に押し出されている。

旬の若いワインもまた美味しいものだ。


友人が家を建てて、今日はその見学会に行ってきた。
ときどき、スマホの画像で建築中の様子を見せてもらっていたけど、
行って、まーーーーーーっ!!と言う言葉しか出ない。

両扉のドアを開けると、広い広い玄関があって、
そこを斜めにスケルトンのゆったりした階段が2階へと続いている。
その下にはライトアップされた観葉植物が3鉢飾って飾ってあり、
ここはモデルハウスか!!と、いきなり思った。
玄関横にはこれまた広いシューズインクロゼット。
そこには手洗い場も作ってあり、コロナ対策もしてある。

広い部屋や収納、迷子になりそうなくらい部屋数があって
1階にはこだわりのキッチンもあるのに2階にも大理石のキッチンがある。
ビルトインガレージはお気に入りの車を入れて
リビングからゆっくりと眺められるように作ったというけど、
外の車庫には3台と、外のガレージにも3台分が停められるようになっているし、
説明してくれた社員の方に、「こんなにいるん?」と聞いてしまった(笑)

とにかく何もかもこだわりぬいた家で、
思わず誰が住むんだとラインで送ったら、俺が住むんだ!!だそうだ。

彼と彼の奥さん、私と夫は、以前は同じ職場だったけど、
彼が退職して事業を立ち上げ、そこへ私が引っこ抜かれて一緒に働き、
奥さんと夫は、所属は違うけど今も同じところで働いている。

お互い同じような環境で働いているのに、
なぜにこんなに差があるのかーーーーー!!

気が付くと1時間も見て回っていて、ため息しかでない私なのだった。
ちょーーー、うらやましいーーー!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア