気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ブルゴーニュ ニュイ・サン・ジョルジュで産されるワイン
クロ・デ・アルジリエール

ワインの王様といわれるブルゴーニュの中でも、
このアペラシオンはもっとも力強いものが多いと思う@私の感覚で。

私は、将来、力強い王様になる前の血筋の良い王子ってのが好きで(笑)
誕生日に2010年のこのワインを選んだ。

まだ強さはそれほどなく@タンニンもほどほど
溶けるほどのなめらかさも程よく@熟され感が若い
実に実に私好みだった。~( ̄▽ ̄)b グッ!




晩ごはんはジョナ・ボルナータさんにお願いをして
オードブルを作ってもらった。

牛タンと牛バラの赤ワイン煮やトリッパのトマト煮込み、
うちわエビのアツアツガーリックバター焼き
オーロラサーモンと生ハムのカツレツなどなど、
ビールやワインによくあって、とても美味しかった。

晩ごはんを作らず、美味しい料理とワインで乾杯




かるびはなんのことか分からず、ソファーで眠りこけている。

幸せを感じた1日だった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア