気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


猫のことはまったく分からないけど、
ともかく行動しなきゃとスーパーでフードを買ってみた。
っていうか、量がどれだけいるのかも分からず、
後で、これってちょっと多すぎない?(笑) でもまあいいか。

シャー少佐が段ボールハウスに住みだしたのは偶然みたいなもので、
たまに遊びにきていた少佐が寒いだろうからと作ったハウスだが、
まさか気に入ってくれて寝るようになるとは思わなかった。
本猫にとっては、良い場所みっけ!!って感じなんだろうけどね。

少佐は日中はどこかブラブラとほっつき歩いていて、
夜になると帰ってきてハウスで寝ている。なのでたぶん野良さんだ。

動物病院で野良猫の避妊について先生に伺った。
病気だったり、体力がなかったり、
生後半年経ってないと避妊はできない。
そしてできれば洗濯ネットに入れて欲しい・・・@絶対ムリ
避妊後は1~2日は入院させても良いけど、それ以上は難しい。
猫は色んなものを持ってるから、無理して捕獲してはいけないなどなど。

少佐は痩せてはいないし、生後6か月は経っているだろうし、
たぶん今のところ健康そのもののように見える。
ただ、色んなものを持っているようで、
パンチで引っ掻かれた傷は熱を持ち、しばらく腫れて痛むのだ。
だから捕獲するには専用手袋も購入しなきゃ。。。

市や県では捕獲器は貸し出しはされていなくて、
わさびが小さいころに使っていたバリケンを使ってみよう。
その中にフードを入れて少佐が食べにやってくるのを待つ!!

疑り深いからなあ・・・ うまくいくかなあ。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も猫のことはさっぱりわからないので
なんのアドバイスもできませんが・・・
成功を祈ります!
お怪我のないように・・。
たま 2024/02/27(Tue)15:42:49 編集
たまさん
手袋はまだ買ってはないんですけど、
少佐が帰ってきません。
何か気配を感じたのでしょうか(笑)
少しずつご飯を与えて慣れてもらおうと思ったんですが
一筋縄ではいかない少佐のようです。
karubi 2024/02/28(Wed)00:06:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア