気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさび、今日で2歳になった。

遠く鹿児島まで2度ほど行き、
わさびを我が家へ迎えようと決めた2年前がずいぶんと昔のようだ。
帰りの車の中では「クン」と1回も泣かず、
ご飯を食べては寝、タオルにじゃれては寝の繰り返しで
なんておっとりした良い子なんだろうと思った。




みみビューンなわさび。

おっとりした性格だと思ったがそうではなく、
臆病で警戒心が強く、アルファになりたがりだった。
そして臆病な分、頭が良く、自分で考えることをする、
なんとも手におえない、どこにそんな知恵がある??みたいな。

でも、悪知恵でもそれが可愛く、そして私の自慢でもある。
キッチンへの出入りができないよう柵を付けると、
リビング側から廊下に出てぐるりと周りキッチンに侵入、やりたい放題だ。
ソファで私が横になっていると、少し離れたところで私のスリッパを噛む。
だめよと起き上がってスリッパを取り上げようとしている間に
さっさとわさびはソファを占領して寝ている。

頭がいいなあと思う瞬間。

今日でわさびは2歳になった。
わさびが来てくれた我が家は、笑顔がいっぱいになった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HappyBirthday~♪
こんにちは

わさびちゃんの2歳のお誕生日おめでとう~♪

これからも美味しいもの食べていっぱい遊んで楽しく健やかに過ごして下さい(^ー^)
アンディパパ URL 2018/06/12(Tue)14:57:36 編集
おめでとう~♪
わさちゃんHappybirthday~♪

うんうん。
わさちゃんほんま賢いよ。
人の事良く観察してるって感じよね。
でもこうやって横を一緒に歩いてくれる。
それだけでうれしいね♪
2歳の一年も笑顔いっぱいの一年でありますよーに

メル子のママ 2018/06/12(Tue)22:29:09 編集
アンディパパさん
ありがとうございます。
わさび、もう2歳になりました。
やってることはパピー時代と変わらないので
まだまだお子ちゃまと思ってしまうのですが、
もうすっかりレディなんですよね。
karubi 2018/06/13(Wed)09:11:22 編集
メル子のママ
ありがとう~。もう2歳だよ。ほんと早い。
わさび、最近気配を消すことを覚えてさー(笑)
テーブルの下やドアの向こうでじーーっとこっちの様子を見てるんだよ。
まるで家政婦はみたになってる。
なにかやらかしてる時なんだけどね(笑)
karubi 2018/06/13(Wed)09:13:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア