気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびがいた頃からずっと、
ゴールデンウィークの1日はもなかちゃんちやケイティちゃんちが
遠くから車をびゅ~~んと走らせて我が家へ遊びに来てくれる。
今年もみんな元気で会えたね。おばちゃんはとってもうれしいよ。
ようこそ我が家へ!!




わさびが大好きな隣のおじさんもわざわざ出てきてくれて
柴わんちゃんと、ようこそ~~(笑)




仲買の知り合いにお願いしたお刺身と~~(笑)
三良坂フロマージュさんのリコッタで作った生ハムを巻いたおつまみと
夏野菜のマリネ、サーモンのエスカベッシュなどなど
なんかバランバランな料理でおもてなし(爆)




もちろん、きたがきのコロッケや島根和牛のローストビーフも用意!!
コロッケ、パンク寸前な形だけど、味は美味しいのよ。。
彩りが足りない気がして、だし巻卵も作ってみた。
ちょっとしょっぱかったけど、ビールのおともなのでいっか~~。
すごいいい加減な私なのだ。




パパさんたちは飲めないのでご飯を用意!!
あわびとうにの炊き込みご飯を作ってみた。
あわびは殻ごと茹でて殻からはずし、溶いた肝と茹で汁を合わせてこし、
あとは炊飯器で炊くだけのちょー簡単だけどちょー美味しいのだ。




もなかちゃんが元気で、ケイティちゃんがだんだん犬らしくなって
はじめましてのフィルちゃんがいて、
びびりだけど強気なわさびが飛び回って、
そして私達もみんな元気で会えたことに感謝し、
お祝いにドンペリ開けてみました。




そしてカリフォルニアの赤も続けて飲んで、ママたちはよっぱ~~。




みんとパパ、わんたちにモテモテです。
それぞれがでかいだけに、モテるのも大変(笑)




食いしん坊さんになったケイティちゃんはよだれが滝(笑)




楽しかったよ。みんなみんなありがとう~。
来年なんて言わずにまた遊びに来てね。

あ、そうだ。ボンゴ家がくるときには声かけるからね~~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アワビ、雲丹の炊き込み、絶対美味しいに決まってる。ドンペリ?ってなんて豪華なんでしょうー。普段から御飯作る気ないのに休みは、余計やる気起きない。我が家は、残り物で食べて頂きます。
丹 理佳子 2018/05/05(Sat)16:29:10 編集
今年もビューン
今年も 楽しく美味しいひと時でした
次も 絶対参加します!!!

ごちそうになりました
もなか 2018/05/05(Sat)19:05:09 編集
ありがとー!!!
何もかも美味しくて美味しくて
本当にありがとう!!
ずーーっと笑って過ごした楽しい時間だったね♪
記念のドンペリを開けてくれてありがとね。
うにあわびご飯、実家でも絶賛でした。
メル子のママ 2018/05/05(Sat)23:51:45 編集
丹 理佳子さん
泡のワインは夫と2人では飲みきれなくて
なかなか開けれなかったんです。
お祝いに良いなあと思い立ってセラーから出しました。
ちょうど飲み頃、ウニご飯にぴったりでした^^
karubi 2018/05/06(Sun)21:40:26 編集
もなかちゃん
ステキなカバンをありがとう~~。
すっごくかわいくてキッチンにまだ飾ってる。
もなかちゃんの元気な姿をみてとてもうれしくなったよ。
足踏みするところがかわいくてキュンキュン

また遊びにきてよ~~。
karubi 2018/05/06(Sun)21:46:14 編集
メル子のママ
遠いのに、元気な顔をみせてくれてありがとう~。
なんかね、田舎のおばちゃんは
身内が里帰りした気分になるのよ(笑)
もなちゃんもケイティちゃんもフィルちゃんも孫みたいで(爆)
離して笑って食べて飲んでの時間だけなのに
とっても楽しかった~。ありがとうね。
また遊びにきてね!!
karubi 2018/05/06(Sun)21:50:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア