忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


少しずつ介護が必要になったかるびなので、
長時間のお留守番をさせたくない。
なので、今まではフレスコでランチした後に八丁堀で買い物をしてたんだけど、
最近は、すっとんで行って、ランチして、すっとんで帰っている。

わざわざランチだけに広島まで? マジで?? って思うよね。ふつー(笑)
でもフレスコのランチはそれだけの価値があるのだ!!




エビと枝豆のパスタ




香草のサラダ・・・ではなく、冷製パスタ

どこにパスタがあるんだ??




ここ、ここ。ちゃんとここにある~~!!




生ハムも・・・ あるよ@HIRO風(爆)

自家製パスタは冷製に合うような粉を使って作られていて、
どくとくのコシとつるんとたまらないのど越しがあって、
飲み込むたびに美味しい~~っと叫んでしまう。
ほんと美味しいなあ。

ホールスタッフのお兄さんに、
冷製パスタ好きですよね。鼻が利くなあ~~っと笑われる。
どうやら冷製パスタのスタートは今日だったようだ。

ハリッサというにんにくがガツンと効いたピリカラ調味料を
この冷製パスタにお好みで混ぜ合わせて食べるんだって。
冷やし中華のようでしょとスタッフのお兄さんが笑う。

少しずつ加えて食べると、味がまた深みを増してさらに美味しくなっていく。




パンにもつけて食べてみたら(・ω・)bグッ

ホールスタッフのお姉さんから、
頭骨神経麻痺はどう?と声をかけられる。
酔っぱらってうつ伏せに寝たら危険だよ~~っと伝えると
気をつけなきゃだって(笑) ふふふ。私と同類とみた!!




メインはスズキ
きれいだし美味しいし~~。満足満足。




今日は、私はアイスティー、夫はアイスカフェオレ




ブルーベリーのソースがかかったジェラードがしめくくり。

ほんとにおいしかった。ご馳走様でした(o^∇^o)ノ
さあ、かるびが待ってる。急いで帰ろう。

美味しいランチを食べたから、また頑張れるよ。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
PR


前菜の盛り合わせ

この前、行ったフレスコで
ランチメニューを見ていると、ドリンクのところにビールって文字が(笑)

いつもあるんだけどね。毎回、変わらずにあるんだけどね。
なぜか今日、その文字が私の目に焼き付いてしまって。




いつも決まって私はエスプレッソで夫はカフェラテだったから、

お飲み物は何になさいますか?

ビール♪♪

はっ? みたいな(笑)


突然のビール攻撃に
めずらしいですよね? あまり飲まれないですよね?
よそのレストランでは飲まれるんですか?と矢継ぎ早に質問された(笑)

基本、昼間からアルコールはないですが、
今日はなぜか飲んでもいいかな~~って気がしてと答えた。




えだまめのパスタ




プリプリっとしたエビの美味しいことったら♪♪




前菜のときにビールを飲み干したので、続いて白ワイン登場!!




フォアグラのスープでございます!!
香ばしく焼かれたフォアグラが美味しくて美味しくて、ワインがすすむ(笑)




和牛のステーキ

この段階で赤ワイン追加!!




ロブスターのグリルも赤ワインでへっちゃら~~(笑)




桃のコンポートとジェラードのデザート

スタッフのお兄さんに、エスプレッソを入れましょうかと聞かれたけど
赤ワインでいいですと答える私(笑)

昼間から飲まない理由、分かったかなあ。
いったん飲みだすと、寝るまで飲んじゃうのよ、私って(爆)

しかし、フレスコの料理ってビールやワインとよく合うんだもん。
たまには飲みたいよね。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日


フレスコに来るたび、このお値段でこの料理でいいの?といつも思う。
旬の良い食材を使って作られる美味しい料理は最高だし、
それによって楽しいひとときが私たちに生まれてくる。

これ、美味しいね。何が使ってあるんだろう?
今度、マネしてみよっか? なんて会話が弾む。

ウニのスープ、稚アユのフリットなどなど、
料理が運ばれてくると、いつもこの美しさに驚いてしまうんだ。
そして美味しさにも・・・




ソラマメのパスタ




えーっと、こっちは・・・忘れた(笑)
ぷりぷりとしたパスタがすっごく美味しい。




メインのサーモンとホワイトアスパラ
ソースにゴルゴンゾーラが入ってて濃厚なうえに、
半熟のとろりとした卵がたまりません~~~!!




お肉のメインはこれ!! 見よ!! このアート!!(笑)
A4の和牛肉のロースト
用意されているソースや岩塩、マスタードを付けて食べると
柔らかなお肉の味わいがそれぞれに変化していく。
美味しいなあ~~。美味しいなあ~~~~~。




デザートはマンゴーソースのパンナコッタ 上にはバニラのアイス




そして私はエスプレッソ
濃いコーヒーは口の中をさっぱりさせてくれる。

リーズナブルな値段ですっごく美味しい料理を食べさせてくれるフレスコ
こんなお店って他にはないなあといつも思う。

シェフ、スタッフのみなさん、ごちそうさまでした。(^人^)感謝♪
また伺いまーーっす。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日


私が愛してやまないフレスコ
料理もサービスも空間も、どれも私にしっくりときて、
いつも、この手頃な値段でクオリティの高い料理は、
どうやりくりしたら作れるのだろうと客ながら感心する。




フレスコでペペロンチーノ発見!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 大好きなのよ、ペペロンチーノ




こっちはトマトクリームベースのタリアテッレ
濃厚なソースが平たい麺とからまって、とても美味しい。




鰆とはまぐりのサフランソース
フレスコの料理は季節を感じるよう作られているなあといつも思う。
サフランの香りが強いかと思ったけど、
ハマグリの良い味が出ていて、口の中が旨みでいっぱいになる。
ほんとにここのシェフの料理は美味しいなあ。
ソースをパンできれいに拭って食べると、スタッフの方の笑顔があった。




豚バラのバルサミコソース
バラといってもあまり脂っぽくなく、旨みがよく閉じ込めてある。




デザートはヘーゼルナッツのアイスクリームと苺
彩りがきれいで、濃厚な料理の後には口どけの良いのがうれしい。




夫はカフェラテ、私はいつもエスプレッソなんだけどハーブティにした。

帰り際、スタッフの方に今日はハーブティなんですねと声をかけられる。
そうよね、私はいつもエスプレッソだから。
何も言わなくても私たちの好みを知っていてくれて、
「いつもの・・」と言うと、きっと大満足で美味しい料理を出してくるだろう。
そこがまた客の心をつかむっていうか、通ってしまう魅力なんだよね。
シェフとも少し話をする。
いっぱいいっぱい美味しかったことを伝えたいけど、なかなか言葉がみつからず、
いつもありきたりの「ご馳走様でした。とても美味しかったです。」で終わる。

こんな美味しくてお得なランチは、他にはないと思う。
また行かなくっちゃ♪♪

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日


シェフ絶賛の牡蠣を仕入れたからとお知らせを貰った。
かるびの手術からいろいろあったし、
冬で雪のこともあり少し足が遠のいていたフレスコだったけど、
ちょうどこの週末は天気も良く、ネットでの道路情報では雪がないとのこと。
だったら行くなら今日でしょ!!(笑)

ほんとに久しぶりだ。




まず驚いたのは、
私がフレスコへ通い出したころからずっと変わらなかったオードブルの形が
長方形のお皿になり、内容もすっごく充実していた。
っていうか、このランチの値段でこのお値段でいいの??と心配になる。

大きなハマグリには海藻のジュレ、
それからイカスミのリゾットにはチーズと上にホタルイカがある。
リゾットは表面が焼かれてあって、おやきっぽく、
でも濃い旨みが凝縮されていた。
その奥はさといもとチーズの春巻きで、チーズとさといものネバネバが絶妙~~♪♪




ジャガイモのスープ
ムース仕立てにしてあって上にズワイガニ、
それからさっぱりとトマトソースで仕上げてある。




・・・で、今日のお目当てのオーストラリア産のカキ!!
小さなカキだけど濃厚さはどこの何よりも勝っていると思う。
口に放り込むと、海の香りとエシャロット?セロリ?のさわやかさがあり、
あの牡蠣どくとくなえぐみはまったくない。
これは美味しい~~。
スタッフの方から「いかがでしたか?」と聞かれ
いくらでも食べれますとこたえる。
牡蠣のワンコですねと笑われた(笑)




パスタは牡蠣の食べ比べをしようと広島産牡蠣を使ったオイルパスタと、




同じくオリーブパスタのキャベツとソーセージのパスタ。

牡蠣のパスタは自家製でプリプリしててすっごく美味しいし、
キャベツのパスタは乾麺のうまさがある。




メインのオマールエビ
香ばしく焼かれてあって、香りがまた豊かなこと!!




牛ホホ肉のワイン煮込み
フォークで刺すとホロホロとお肉が崩れ、よく煮込まれている。
もうね、こうなるとランチではなくディナーだ。ワインが飲みたいぞ!!




おなかいっぱいになったらデザートは粉系でないのがうれしい。
ジェラードとクリーム、苺のデザート。
苺の酸味がさっぱりと食後を整えてくれる。
ここでシェフのコースの組み立てがにくいなあと感じる。




私はエスプレッソ、夫はカフェラテ

パンは1人分、
食後のお飲み物はエスプレッソのカフェラテでよろしかったですか?
そうスタッフの方に聞かれ、
いつもの我が家好みをよくわかって貰えてるのがほんとにうれしい。

かるびのこととか、仕事のこととか、
日々の暮らしでいろんなことがあるけど、
こうしてフレスコと美味しい縁が繋がっていることは本当にうれしいと思う。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]