気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日もruruさんでランチ
なんとなく毎週伺っているような~、なんとなくではないような~~
そんな感じの我が家だけど@どんな感じのだよ!!

昨日、予約の電話をすると、
シェフの声がちょっと笑っていた気がするのは気のせい??
お店に伺って「毎週、すみません」と言うとやっぱり笑ってる(笑)
呆れてるのか分からないけど、まあいいか。

昨日のランチで出されたカルボナーラ
クリームや牛乳を使わずにシンプルに卵で仕上げられたスパゲティは
こ・・・これは・・・ 卵かけご飯みたいだと夫が言った
何かもっと言いようがあるだろう!!
私が作ったパスタを、下手なパスタ屋より美味しいというやつなので
言葉の表現というものをまったくもって全くもって知らないのだ。

ともかく、これは卵かけご飯ではなく、
卵の風味が最高にいかされた最上級のカルボナーラだった。
食べた後でシェフに「大盛りを注文すればよかった」と伝えると、
自分で作ってくださいと笑って言うけど、

無理!! 絶対無理!!
今度、いつこのカルボナーラが食べれるのかぁぁあああ!!って感じ(笑)
ただ、なんとなくレシピは分かった気がする。
気がする・・けど、たぶん同じようには作れない。

料理が一段落ついて、カウンター越しにシェフと少し話をした。
来週ある島根イタリーではDJとかも出て賑やかになるとか。

「江津市のカフェの方がDJをされるそう・・・」とシェフは教えてくれた。

それを私がどう聞き間違えたのか・・・

カフェ=カメに聞こえて、
私の頭の中では亀仙人がディスクを操っている様子が浮かび上がり
思わずニヤリ( ̄▽ ̄) しかし、マジなのかよ??と思って、

「カメ?? ですか???」と聞き返したら、

「ああ、すみません、滑舌が悪くて」と謝られてしまった。
隣で夫が通訳のように、カフェだよ、カフェ!!と言う。
ああ、そうか。江津市のカフェの方がDJされるのか。

まあね。私のトンチキは今に始まったことじゃないけどね。
カメラのことを話しているのを横で聞いていて、
「どこどこ?? どこにガメラがいる??」と騒いだやつだもんね。




来週開催の島根イタリーを楽しみにしてると伝えてお店を出たら、
後ろの席で食事をされていた方から声をかけてもらった。

「ドアを開けたら」のブログの・・・と続けられ
私のブログを読んでくださっているとのこと。

え~~~、きゃ~~~~、ハグハグ!!

2人はruruさんの駐車場で大騒ぎっていうか、
料理途中で抜けだしていいのか?とちょっと心配になったけど、
ともかくとてもとってもうれしくて、手書きの名刺交換をした(笑)
スマホじゃなくて手書きっていうところが優しい年代なのよ。2人とも。
アドレスを見ると、倉敷とある。
って、倉敷から来られたんだ~~~@@ びっくり。
そして10月からもう5回も来ていると言われ、
出会えたのは偶然ではなく、必然のような気がした。

何度も何度もハグをして、分かれることがとても惜しかったけど
料理も残ってるしね(笑)
またいつかお会いしましょう!!と言ってわかれた。

車の中にはMANSAちゃんかな。
イエローラブちゃんが良い子にして寝ている。
16歳だそうだ。 これからもずっとずっと元気でいようね。

勇気を出して声をかけてくださってありがとうございました。
すっごくうれしかったです。きっとまたお会いできますよね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逢えたーーー!
えとね、今日ね、cbitabiちゃんがトイベーカーリーに遊び来てくれたーー!!
大馬鹿ものの私はchibitabiちゃんに直接連絡できるツールがない?(たぶん)のを忘れていて
たくさんお買い上げ頂いたのに、そのまま帰してしまった(汗
かるびさん、この場をお借りしても良いでしょうか・・(嫌と言われてもお借りするんですが 笑)
chibitabiちゃん、今日は遠いとろこ有難うございました
素敵なお花まで頂いてしまい恐縮です。
近いと伺っていたので大阪府だと思っていましたが、まさかお隣の県だとは(^^;
足元の悪いなかお出で頂き有難うございました!
例のパン、ぜひDMでご連絡お待ちしております。
@こぶた 2024/05/19(Sun)20:09:42 編集
こぶたちゃん
chibi-tabiちゃんからラインで
こんなパンを買ったよ~~~っと連絡があったよ。
クロワッサンと食パンは早々に売り切れていたってとっても残念がっていたよ。
そしてこぶたちゃんと会えた~~って喜んでた。

お隣の県だけど、今度は早めに行くそうです。
この場をどうぞどうぞ使ってね^^
karubi 2024/05/19(Sun)23:00:25 編集
超美味し&嬉し
こぶたちゃん

お初にお目にかかりました
ホントにめちゃくちゃ美味しいパン、口福でございますぅ
ハード系は皮パリッ、中むちむちでもぉ~シアワセ。
これは例のパンもぜひぜひゲットせねば
またお伺いします♪

karubiちゃん
我が家から50分で行けるの
karubi家の移動距離からしたらめちゃくちゃ近いよね(≧▽≦)
競争率高いけれど、美味しいパンめがけてまた突進するよ
chibi-tabi 2024/05/20(Mon)11:03:30 編集
chibi-tabiちゃん
我が家から比べればちょーー近いよ(笑)
だからとってもうらやましい。

ふむふむ?? 例のパンってなんぞや??
な~~んて気になるよ(笑)
karubi 2024/05/20(Mon)15:43:24 編集
早くも1週間
その節は店内に待機していた相方です。妻が住所をメモし出し、やおら席を立ってお騒がせしましたが、私もなんとなく、もしや、と思っていました。Ruruさんと出会えたのもおかげさまです。本当に必然の邂逅でした。またお会いできるのを楽しみに、次回はぜひマンサの顔を見てやってください!
マンサパパ 2024/05/25(Sat)23:19:26 編集
マンサパパさん
こんにちは!!
先日は奥様ととっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
Ruruさんでは料理とペアリングされたワインを美味しそうに楽しまれていたので
とてもとーーってもうらやましかったです。

マンサちゃん。車の中で良い子で寝ていました。かわいかったです(^▽^)
またぜひともお会いしたいです。
初めましてなのに久しぶりな感じがしてなんだか不思議でした。
karubi 2024/05/26(Sun)09:49:16 編集
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/22 karubi]
[10/22 メル子のまま]
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア