気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昔、むかし、でもそんなに昔じゃないくらいの昔(笑)
私が学生だったころのスパゲティと言えば(パスタとは言わなかった)
ナポリタンとミートソースだった。

どこそこの喫茶店では鉄のお皿に溶いた卵と上にナポリタンをのせ
ジュージュー音を立てているところが出てくるとか、
あそこの食堂のミートソーススパゲティはお肉が美味しいとか、
今ではこれが??と思うような味でも、その頃はとても美味しかった。

なんたって、ナポリタンとかミートソースは
うどんや焼きそばのケチャップ味くらいにしか思ってなかったので(笑)

よく行く大好きなボナ・ジョルナータでは
メニューに「ナポリタン風」があって@ナポリタンではなく「風」
これがね~~、これがすっごい美味しいのよ。
懐かしくて今ふうで、アルデンテで歯ごたえがあって!!
今、この味にはまっていて、行くと必ず注文する私!!




今日の日替わりは「ミートソース」と言われて思わず(*^ー゚)b グッジョブ!! 
なんてレトロな昭和時代なんだろうと感激した。

なつかしいなあ~~。うれしいなあ~~~~。
ナポリタンとミートソーススパが一緒に食べれるなんてほんとに感動!!
有無を言わせず夫の注文はミートソースに決めた。

味はもちろん格段に美味しく、あの頃食べたものとは全然違う。
それでもベースに昭和の香りを組み入れるなんて
ボナ・ジョルナータさん、なんてにくいの!!(笑)

スプーンとフォークでクルンクルンとパスタを巻いて
口いっぱいに頬張ると、喉の奥深くで良き時代だった頃を思い出す。
あの頃は若かったなあ~~って(爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボナ・ジョルナータ (Buona Giornata)
  住所:島根県浜田市紺屋町70-1
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
  TEL:0855-22-9777
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア