忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しい料理を食べたくなると、ミアパエーゼに足が向いてしまう。
ほんの少しずつの前菜はとても楽しみだ。




スープも季節感があっていいなあ。




サーモンがゴロゴロといっぱい入っているタリアテッレ
もちもちっとした食感がたまらなくおいしい。




トマトベースのパスタ
食べるたびに、くぅ~~ってなる(笑) なんじゃそりゃ
なんかね、やみつきになる味なのよ。
食べるたびに、まだ食べたいって感じになる。




フォカッチャとオリーブオイル




食後にデザートとドリンクがついて1800円のランチ


夫は今月終わりに職場のみんなでディナーを食べにくるそうだ。
くそおーー。私より先にディナー食べるんかい!!
なんて思ってしまうのだった。

―――――――――――――――――――――――――――――
Mia paese ミアパエーゼ
  住所:島根県浜田市内田町434-4
  営業時間:11:30~
  TEL:0855-26-0145
  FAX:
  定休日:火曜日、第3水曜日

PR


市内からちょっと奥に入ったところにオープンしたミアパエーゼ
オープン前から、どうやらここらあたりに
イタリアンレストランができるらしいと聞いていたけど、
えーー、なんでこんな田舎に??なんて思っていた。
でもだんだんお店ができるにつれ、外観がとてもおしゃれでいい感じなのよ。
これは行かねば!!ってことで予約を入れた。




カボチャのスープ

若くてハンサムなシェフと、可愛くてきれいな奥様がされているお店。
奥様はワインアドバイザーで、ワインも充実してるんだろうな。

シェフから「こんにちは~。お久しぶりです。」と声をかけていただいた。
ああ、やはりそう。森のレストランでディナー担当されていた方だ。
森のレストランでは私たちはジェラードの夫婦と呼ばれているようで(笑)
ランチを食べたあと、必ず季節のジェラードを1つだけ注文し
二人で半分ずつ食べられるからと教えてもらった。
「オリゾンテにも行かれるでしょう~。」とも言われ、よくご存じで!!




前菜
薄いお皿に絵のように飾られている前菜はどれも美味しくて
そしてどれも崩したくないほどきれいだ。




1日限定5皿の手打ちタリアテッレ
無くなる前に注文しなきゃ!!と思ってこれを1番にお願いした(笑)
だって奥の席の6人組が、手打ちだってよと話してたもん(爆)




夫は春らしくアサリのパスタ




パスタランチ1800円でパンと




デザート、ドリンクがつく。

どれも美味しかったねと、帰りの車の中で夫と話す。
広島のフレスコを思い出す美味しい料理だったねと夫が言う。
ほんとだ。お店を閉められたけど、フレスコの料理はほんとに魅力的だった。

良いお店ができた。
それだけで1日がうれしかった。

(ミアパエーゼは予約して行ってくださいね。)

―――――――――――――――――――――――――――――
Mia paese ミアパエーゼ
  住所:島根県浜田市内田町434-4
  営業時間:11:30~
  TEL:0855-26-0145
  FAX:
  定休日:火曜日、第3水曜日




狭い路地を走っていくと、川の側にお店がある。
駐車場がちょっと狭いのが難点かなあ。いつも車が停まっているので。




ここの海鮮丼やお刺身定食は魚が新鮮でとっても美味しいのだ!!
なんたって、お好みでお刺身が選べるのがうれしいのよ。
浜田に来られた際は、ぜひぜひ、美味しい魚を食べてみて。
ここはとってもおすすめなお店。

―――――――――――――――――――――――――――――――
お魚のなかだ
  住所:島根県浜田市国分町1981
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:0855-25-5065
  定休日:月曜日/最終火曜日


ケンボローの平日ランチ
これに、日によってサラダバーだったり、ジェラードだったりがつく。

これで1000円しないんだからお得だよね。




私が注文したランチにはブリュレがついた。

ここはいつもお客がいっぱいなんだよね。
美味しい証拠なんだろうな。

―――――――――――――――――――――――――――――――
レストラン ケンボロー
  住所:島根県浜田市黒川町4191
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 21:00~11:59
  TEL:0855-24-9909
  定休日:火曜日


久しぶりにゆうひパーク内にあるイタリアンのオリゾンテに行った。
近くだといつでも食べれると思っちゃうので、なかなか行けないんだよね。
車で行くけど、歩いても行ける距離なんだなあ~~。
なので、いつかディナー&お酒を楽しみたいと思いつつ、
歩いて帰れる距離だけど、暗い夜道はちょっと怖い。
なんたって、周りには民家がないので・・・(笑)

弥栄町産の野菜でサラダ チーズが薄く焦がしてあって美味しい~。




トマトベースのパスタ@名前忘れた(笑)




鶏肉とチーズたっぷりのピザ

これがすっごく美味しいのよ。
ミルクの香りがするチーズがたっぷりかかっていて、
もうもう、最高に美味しいのだ。
カッターでピザをザクザクっと切り、外側の厚めの生地をつかんで
内側へ三角形にピザを取っていくと、
トロォ~~リとした熱々のチーズがあふれ、そして長くのびていく。
そこをフォークでクルクルっと巻き取って先っぽに絡め、
細い先っぽを外側の厚めの生地の真ん中あたりまで折る。
そう、美味しいチーズや具材を包んでいく感じ。
きれいに包み込んだら、大きな口を開けてがぶり~~。
アツアツのミルクたっぷりのチーズが口いっぱいに広がり
そしてじゅわっと鶏肉と野菜のうまみが溢れだしていく。
ああ、なんて美味しいんだろう。

・・・で、最高にうれしいことがぁぁぁあ~~~!!

ここのピザがテイクアウトできるようになってたよぉぉおお~~!!

前から、テイクアウトできたらいいのにねと夫と話していたので
それができると知った時には「やったね!!」と叫んでしまった。

今度、もなちゃんやけーちゃんが遊びに来てくれたときには
オリゾンテのピザにしよう~~っと。

帰り際に、スタッフの方から挨拶をいただいた。
覚えてくださっていたようで、本当にうれしい。
ただ、もうじき、その方は広島の方のお店に行かれるとのことで
いつも良くしていただいたのに、とても残念だ。

またいつか、どこかでお会いできたらいいな。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン・オリゾンテ
  住所:島根県浜田市原井町1203-1 ゆうひパーク浜田
  営業時間:11:30~22:00 ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムそれぞれ
  TEL:0855-23-8006
  FAX:
  定休日:木曜日
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/15 karubi]
[12/15 丹 理佳子]
[12/14 karubi]
[12/14 karubi]
[12/14 丹 理佳子]
[12/13 karubi]
[12/12 丹 理佳子]
[12/12 karubi]
[12/11 丹 理佳子]
[12/11 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]