気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ファザーズに美味しいお店が集まるイベント
FUN!FUN!ナチュラルワインへ行ってきた。
晴天に恵まれて、屋外でも爽やかに過ごせる1日となった。




料理はキツツキさんのラザニアと




そしてキツツキさんのフリット




紬麦さんのパンの詰め合わせに、




ファザーズのハムの盛り合わせを注文

ワンドリンクは必ず購入しなくてはならなくて、
それから好みの料理をそれぞれのお店で各自購入するというもの。
本当はナチュラルワインを飲みたかったけど、
午後から車で出かけなきゃならなかったのでノンアルで我慢。
それでも美味しい料理に大満足だった。

結構、知り合いにも出会って、主治医の先生にも出会って(笑)
賑やかなイベントになったみたいだ。
定期的に開催されるといいなあ~。




今日のねねちゃんとてと
てとは紐で遊びたい。ねねちゃんはてととプロレスがしたい。
そしてプロレスはてとが勝つらしい(笑)
食いしん坊な2匹は良いコンビみたいだ。


浜田駅近くにあるお店 オーブッシュ
「てと」を病院へ連れて行ってからのランチだったので
ちょっと遅めのお昼になった。




ナスとトマトの冷製パスタ
9月いっぱいは冷製をやっているそうで、
まだまだ暑い日が続くからとってもうれしい♪♪




夫はシャケと青梗菜、キノコのパスタ
スライスしたゆずがとってもいいアクセントになっている。
ここのパスタってほんっとに美味しいなあ。




ラストオーダーぎりに入ったので、私たちが最後の客だった。
お店を出るとクローズ(笑)

小さなお店なので、あっという間に席がなくなってしまうのが難点かな。


「てと」は日々精進していて@なにを?(笑)
猫ってこんなに運動能力がすごいんだと驚かされる。
垂直な本棚を駆け上がり、ケージに飛び乗ったかと思ったら
立っている私をめがけて飛び込んでくる。
かわいいような、ちょっと引きたいような(笑)

そして「てと」にはトイレ掃除の様子を見せてはいけない。
砂を掃除していると、私が砂場で遊んでいると思って
「僕も一緒にあそぶーーー!!」とトイレへダイブしてくるのだ。
トイレに飛び込むなよ!!と言っても分からない・・・
なので、トイレ掃除のときは外の部屋へ移動させる。

小さな頭で、小さな身体で、色んなことを考えてるんだね。
生まれてわずか2か月ちょっと。
段々と手に負えなくなる「てと」がとても愛しくなった。


3日間通った千畳宛

土曜日の夜、シャワーをしていると
給湯器のタンクの量がかなり減っている。
おかしいなあ??と思いつつ、夜に沸くからいいかと思った。

そして日曜日、タンクのお湯の量が2メモリになって、
絶対、おかしいってことになり、
水道の元栓を見ると使っていないのにメーターがクルクルと回る。
給湯器の栓だけ閉めてしばらくはお水だけの生活。。。

なので、お風呂は千畳宛へお世話になった。




国分海岸線にある千畳宛のお風呂は4階にあって、
広いお風呂の湯舟から沈む夕日を見た。




次の日はたくさんの漁火を見ながらお風呂に入る。

入湯料1人360円
少しだけ貸し切り状態の日もあって、すっごく贅沢な時間を過ごせた。
今日は午前中に修理に来てもらって、
やっと自宅でお風呂に入れるようになったけど、
明るいうちに千畳宛を画像で撮ってみようと思って来てみた。

ちかくにいつもお世話になっているお魚のなかだがあり、
海岸でしばらく遊んだ後、美味しいお刺身を買って帰った。

たまにはこんな広いお風呂でゆっくりっていうのもいいな。



2時に業者の方が家に来られるので、それまでに近所でランチ
いつも行く味泉でカレーを食べようかなと伺ったら
きゃーーー、私の大好きなビーフカツレツがあるではないか!!




テーブルの前の鉄板にオイルとバターたっぷりでカツレツを焼き揚げ
アツアツのうちに出してくれる。




トンカツはお店でよくメニューにあるけど、
なぜかビーフカツレツってないんだよね。

美味しかったー。これはめっちゃ美味しかった。
そしてとってもなつかしい味だった。
牛肉だけは食べていた子供の頃、
母がよくビーフカツレツを作ってくれた。
その頃のお肉とは全然ちがうレベルだろうけど、
出されたカツを口に運ぶたび、母を思い出す。

ステーキを食べるよりずっとお得で、ご飯とお味噌汁がついて1500円
また食べに来よう!!



近くにあるけどなかなか行けなかったお店、めし処ぐっさん。
いつもお店の前を通るたび行列ができているのを見ていて、
どんな料理を出されるんだろう??と思っていた。

たまたま先日通りかかったとき行列がなかったので
初めて寄ってみた。




メニューから海鮮丼セットを注文@1950円




ある程度食べたら、ダシを入れてお茶漬けに!!

アクアス前のハッシータワー近く、石見足立美術館横にあります。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア