忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)
 

以前、会社の会長と一緒にきららへお昼を食べにいったとき、
とても安くておいしかったので、あれからリピーターになった。

お刺身やアツアツの天ぷら@エビもあるよ(笑)
小鉢にお味噌汁、炊き合わせや茶碗蒸しなどなど、
ほんの少しずつがいーーーっぱいあって、見ているだけで楽しくなる。




食べたのは「本日のランチ」800円
これで800円って安いでしょ♪♪
そして味も私好みで濃くなくサラリとしている。

ただ難点は、みんな美味しいのを知っているのでお店が混んじゃうのよね~~。

駐車場がすぐいっぱいになるので、お向かいの有料駐車場がおススメかも。
ただし有料なのであしからず・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
居食屋 きらら
  住所:島根県浜田市浅井町1577
  営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
  TEL:0855-22-1782
  定休日:昼(月、日) 夜(未定)
PR


ボナ・ジョルナータさんの近くにオープンした「あげコペ」
揚げコッペパンのこと。

お店の前が公園になっていて、
オープンするのを待っている人でにぎわっている。




揚げコッペパンかあ~。給食に出てたなあ~~。
油で揚げてあってお砂糖がまぶしてあって、
みんな美味しいって食べてたけど、私は苦手だった。

なんでフツーにコッペパンを出さないんだ!!
どーしてお砂糖なんてまぶすんだ!!
甘いパンにしたいのなら、ケーキを出してよ!!なんてね。

子供のくせに揚げコッペパンを食べると胸やけがするから
パンの中をくりぬいて白い部分だけを食べてたっけ。

「あげコペ」のメニューをみると、
給食のような揚げパンのほかにたくさんの種類がある。
ハムカツなんて美味しそうだ@ビールのおともに(笑)
今度、おかずあげコペ、買ってみようかな。

メニューだけアップして、実物は食べたことが無い私だ。




昔、むかし、でもそんなに昔じゃないくらいの昔(笑)
私が学生だったころのスパゲティと言えば(パスタとは言わなかった)
ナポリタンとミートソースだった。

どこそこの喫茶店では鉄のお皿に溶いた卵と上にナポリタンをのせ
ジュージュー音を立てているところが出てくるとか、
あそこの食堂のミートソーススパゲティはお肉が美味しいとか、
今ではこれが??と思うような味でも、その頃はとても美味しかった。

なんたって、ナポリタンとかミートソースは
うどんや焼きそばのケチャップ味くらいにしか思ってなかったので(笑)

よく行く大好きなボナ・ジョルナータでは
メニューに「ナポリタン風」があって@ナポリタンではなく「風」
これがね~~、これがすっごい美味しいのよ。
懐かしくて今ふうで、アルデンテで歯ごたえがあって!!
今、この味にはまっていて、行くと必ず注文する私!!




今日の日替わりは「ミートソース」と言われて思わず(*^ー゚)b グッジョブ!! 
なんてレトロな昭和時代なんだろうと感激した。

なつかしいなあ~~。うれしいなあ~~~~。
ナポリタンとミートソーススパが一緒に食べれるなんてほんとに感動!!
有無を言わせず夫の注文はミートソースに決めた。

味はもちろん格段に美味しく、あの頃食べたものとは全然違う。
それでもベースに昭和の香りを組み入れるなんて
ボナ・ジョルナータさん、なんてにくいの!!(笑)

スプーンとフォークでクルンクルンとパスタを巻いて
口いっぱいに頬張ると、喉の奥深くで良き時代だった頃を思い出す。
あの頃は若かったなあ~~って(爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボナ・ジョルナータ (Buona Giornata)
  住所:島根県浜田市紺屋町70-1
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
  TEL:0855-22-9777
  定休日:


三隅町にあるカジュアルレストランMaruco
国道9号線よりちょっと入ったところにあって、少し分かりづらいかな。
お店は老舗の割烹一声楼の1階にある。
私はここのお店の味が好きなんだよね!!
上品で美味しくて、家庭では絶対真似できないプロの技があると思う。
なんだろなあ。どうして美味しいんだろうなあといつも驚きながら 
素材の良さと絶妙な味付けがたまらない。

夫はスペシャルランチでお肉を注文。和牛ステーキのセットで1300円




私はスペシャルランチのお魚で鯛のグリルトマトソース
やはり1300円
これにご飯とサラダが付く。

とってもきれいな盛り付けでしょ!!
そして鯛の美味しさったらびっくりよ。

よく貸し切りなどがあるので、
行かれる時には電話で確認したほうがいいかな。


★---★---★---★---★---★---★---★---★---★---★---★---★---★---★---★---

あれからかるびは落ち着きが無く、ずっと動いてはハアハアしている。
お昼に帰ってから2時間ちょっとは寝てるんだけど、
それ以降は夜の10時を過ぎても寝ずにずっと動いている。

これは元気というのではなく、何かがおかしい。
この調子で夜中も歩きまわっていたら寝れないぞと覚悟してたら
11時を過ぎた頃にはベッドへ行き、
爆睡して朝、声をかけるまで起きなかった。

土曜日の明日、病院へ行くようなので、今日まで様子をみるか、
午後から休んで広島まで走るか。。。

犬の体調ってほんとに急変するものだと、今回のことでつくづく思った。


―――――――――――――――――――――――――――――――
カジュアルレストランMaruco
  住所:島根県浜田市三隅町三隅1195
  営業時間:
  TEL:0855-32-0006
  定休日:
  駐車場:有


お盆の13、14日と部下を休ませたので仕事に出ることにした。
夫が休みをとっていたので、
本当は金曜日にお墓参りを済ませておきたかったけど仕方がない。
その分、かるびのことを気にせずに仕事ができるのでありがたかった。

お昼はゆうひパークにできたイタリアンレストランに行こうと
夫が仕事中の私に電話をかけてくる。(*^-°)v オッケェー♪

お店はorizzonte(オリゾンテ)と言って、アルポルトで修業されたそうだ。
アルポルトは片岡さんのお店だ。なつかしいなあ。
西麻布にあるお店は階段を下りていく。
お化粧直しから席に帰る途中でばったりと片岡さんとあい、
思わず握手を求めた私(笑)
そういえば落合さんのときもトイレ帰りに握手したっけ(爆)
二人とも笑顔がステキで優しかったけど、料理の世界では厳しいんだろうな。




弥栄産の野菜のサラダ
生だけではなく、少し手を加えられている。




メニューは単品とセットがある。
私は生ハムのペペロンチーノのセット
さっきのサラダとパン、デザートとドリンクがついて1980円くらい




夫は浜田漁港で獲れた魚料理のセット
これもサラダとパン、デザートとドリンクがついて1680円くらい

パスタは細くてカッペリーニのようだった。
魚はスズキでさっぱりと仕上げてあって、これはすごく美味しかった~。




デザートのリンゴのタルトと紅茶のジュレ




セットだとちょっと高い感じがあるけど、単品は980円。
これだと気軽に通えるかな。


今まで仕事のグチを夫に話すことはしなかった。
どうせ話すと辞めろというに決まっているから。
私が仕事をすることで、ずいぶんと夫に迷惑をかけているのも事実だし、
かるびの世話をするというので前の会社を辞めているからなおさら。

ただこの日、私の中でずっとくすぶっていたものがいっきに吹き出し、
とうとうグチってしまったら、案の定、さっさと辞めろと言う。

だよね。


ロジャーズ・カップ、圭はアンディ・マレーとの対戦。
1セット取られても
2セット目からはきっと立ち直ってくれると願っていたけど
もうかわいそうなくらいボロボロだった。
残念だったけど、次に期待するぞ!!
なんてね。圭のことには前向きになれる私なのだ(笑)

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
4
5 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/25 丹 理佳子]
[03/16 karubi]
[03/16 丹 理佳子]
[03/08 karubi]
[03/07 mitu]
[03/03 karubi]
[03/03 karubi]
[03/02 アンディパパ]
[03/02 丹 理佳子]
[03/02 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]