気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この前、mituちゃんがくれたダンクダンケさんのパンを食べたら
あ~~、やっぱり美味しいなあ~っと、その魅力がよみがえってきた。
うーー、食べたい。くれた分だけじゃあ足りん!!ってことで、
わざわざこの日に行かんでもいいだろーっと思う大雪の日に、
大野町のちゅーぴーゆうき市へ行った。




玄米のミニトースト

ゆうき市は土日に開催され、ダンクダンケさんは土曜日に販売




大好きなパンプキンのカンパーニュ




こっちはレーズン&くるみ




ほんの少しトーストしてはちみつをたらしたりクリームチーズをのっけたり
生ハムなどとも、とても相性がいい。

どっしりしたパンは旨みを含み、噛むほどにそれがあふれ出てくる。
食べるたび、あ~~幸せだなあと思う瞬間だ。

このパンが出来上がるまで、どれくらいの時間が費やされるのだろう。
どんな風景で育った酵母なんだろう。
小麦は?クルミは?レーズンは?
ダンクダンケさんのパンを食べると、ついこんなことを思ってしまう。
きっとたくさんの思いが詰まったパンだからかな。

ダンクダンケさんの娘さんや、
彼岸花まつりでお話させていただいたトマトを作られている方とお話した。
こうやって作り手の顔が見えるっていいなあ~。ほんとにいい。

ダンクダンケさん。トマトピューレを作られている彼。
ありがとうございました。また伺いますね~。


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恋愛でいうと
最初の出会いからちょっと気にはなるんだけど
でもでも~私、その気ありませんから~みたいな態度で接して
2度3度と会ってるうちに
「ちょっとーーー!好きになったじゃないのー。」て……そんなパンなんだ(笑)
例えが遠い昔すぎるけど(爆)
みーなる 2009/12/28(Mon)19:09:16 編集
みーなるちゃん
どーーゆーーパンなのよ(爆) ウケちゃったじゃないよーー(激爆)
いつしか心に入り込んでいたパンだよね。
そしてなくてはならないパンになってる。
自然だからそんな感じがするんじゃないかなー。
いつの間にかなくてはならない存在に・・・って
だんなさんのことかーーーい?(笑)
karubi 2009/12/28(Mon)22:15:09 編集
違うってばーー
せっかく夢みる夢子時代に戻ってたのに
だんなを出してこないでよ~(笑)
ダンクダンケさん、いつか行ってみたいと思ってるよ。柿木コースに入れてみよっかな。
みーなる 2009/12/30(Wed)02:38:37 編集
みーなるちゃん
夢みる夢子ちゃんと、旦那さんとは縁がなかったかー(笑)
あんなにステキなのにぃぃ~~。
優しくってかっこよくっていいなあといつも思うよ。
廿日市のちゅーぴーだと、ダンクさんも草の庭さんもあったよ。
それにふくろう堂さんも。
コースに入れる前にちょっと寄ってみると楽しいよーーー。
karubi 2009/12/30(Wed)22:43:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア