気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


@こぶたちゃんが乃が美のパンを私に送ろうかなと思っていたころ
夫が仕事帰りに買ってくれた(笑)
大阪が本店だってこと、知らなかったよ。

このパン、ただ柔らかいだけじゃなくて、
生地がまるでケーキのスポンジのようだ。
・・・ってことは、生クリームがぴったりかも。




厚めに切ってホイップした生クリームと果物を乗せ、
スライスしたナッツや砕いたチョコなんかいいかも知れない。
きっと美味しいだろうなあ・・・
なんて食パン1個で私の妄想は広がる(笑)


今日、わさびのシャンプーをした。
月に1度のシャンプーで、初めのころは入るまでは逃げ回っていたけど
今では、お風呂行くよーーー!!でトコトコとお風呂場までやってくる。
そしてシャワー、シャンプー、ドライヤーになるわけだけど、
これがすっごい良い子でじっとしている。
なんたって私1人で入浴できるってのがすごいと思うのよ(笑)
普段は手をやくわさびだけど、お風呂に限っては言うことはない。

ただ、ふと思う。
普段はいい子でお風呂では悪い子がいいか、
普段は悪い子で、お風呂ではいい子がいいか。
どっちどっち? どっちがいいかな??

どっちがいいかと悩む私。両方っていう選択肢を思いつかなかった。
貧乏性なのかな・・・


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お風呂好きとは、珍しい!なのに水遊びしないのが、不思議。乃が美の食パン美味しいよねー。私は、そのまんま契ってパクパク食べてしまう危険なパンです。乃が美の生食パン知ってから美味しい食パン求めてしまう。食パン専門店増えたし。中には、生食パンだけどトーストした方がいいのもあるし。食パン熱まだまだ熱いです
丹 理佳子 2018/10/25(Thu)16:53:14 編集
すごいタイミング
で、パパさんが買ってくれたんだね(^m^)ぷっ
このふわふわ感は ほんとトリコになっちゃうよねー。

下(↓)の記事の栗大福で思い出したんだけど
伊勢の赤福ってあるじゃん?
あの会社のね、朔日餅(ついたちもち)って知ってるぅ?
毎月1日にだけ販売される和菓子。
それのね、10月の栗餅っちゅーのが ものすっごく美味しいの。
(もう来年しか食べれないけれど 笑)
http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/
デパートで予約が出来たりもするので、良かったら調べてみて(^^)
@こぶた 2018/10/25(Thu)21:13:36 編集
あ・・・
朔日餅(ついたちもち)
近畿でしか販売されてないや(汗

しっけい しっけい(^^;
@こぶた 2018/10/25(Thu)21:17:03 編集
丹 理佳子さん
お風呂が好きなのか、言うことをきかないと怖いからか(笑)
よく分からないけど、とってもいい子なんです。

そうそう乃が美の食パンは危険です!!
恐ろしいくらい食べれる(笑)
ちぎっては食べ、バター塗っては食べ、ジャムのっけては食べ・・・
その分、運動しなくちゃ
karubi 2018/10/26(Fri)13:41:27 編集
@こぶたちゃん
そうなんよ。
すっごいタイミングで、@こぶたちゃんのコメント見たときに笑った(笑)
たまたま駅で時間待ちしてると、
乃が美のパンの袋を持った人が横切ったらしく
探して買ってきてくれたよ。

赤福、大好きよーーー。
旅行で近くに行ったとき、サービスエリアを探しまくった記憶がある。

。。。で、近畿しか販売されてないってか!!
美味しさを想像しただけに、くやしい~~(爆)
karubi 2018/10/26(Fri)13:44:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア