気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週、ヒダカさんのカフェでプリッツェルサンドを食べたとき
そこで使われているお皿がどうしても気になって出西窯へ行った。
確か、覚えがあるんだよね~と夫に話すと、
じゃあ行ってみようかと言って、車でぶ~~~んと2時間(笑)
まるでご近所さまに行く感覚みたい。




あった、あった~~!!
やっぱり、あのお皿は出西窯のものだったんだ。
ってことで、夫と私の分の2皿を購入。




さっそく、今日の朝食に使ってみる。
器がいいと気持ちが上がるなあ~~♪♪

今まで使っていたのは白い磁気のお皿で、
薄くて軽くて食洗器にも気軽に入れられて便利だったけど、
この陶器は食洗器には入れないでくださいとあるので手洗いだし
重さも厚みも結構あって、扱うには慎重にと思ってしまう。

でも面倒くさいなあ~~という気持ちより
ステキな器で食べれて食事が楽しめたと思う方が勝っている。
やっぱり、食事って見た目というか、器も大切なんだね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん、映える、普通のパン、トマトなんだけど映える、オシャレな朝食。介護職一年パート勤めしたけどコンビニよりも安くその上駐車場代まで取られた。若い人は、辞めていない、賃金が安くボーナスも最低だからって言ってた。勤めてる人は、年金受給者と障害者の人。ディサービスだけがやたら増えて来て、人手不足の施設ばかり、資格無しでもOKって言う求人ばかり、介護の仕事に就いてた私の友達は、みんな辞めてしまってた。割に合わない仕事らしい
丹 理佳子 2022/06/19(Sun)17:24:35 編集
丹 理佳子さん
この器はちょっと小さめなので手が出ましたが、
もう一回り大きいものだと片手以上になっちゃって
2枚買うのが躊躇されます(笑)

年をとると、だんだんと身体が不自由になって
今までできていたことができなくなる。
みんな通る道なんですよね。
だからもっと介護保険を充実させて
それに携わる人たちの労働に見合った給与を支払えれば
少しは人手不足は解消できるのにと思ってしまいます。
karubi 2022/06/20(Mon)13:57:24 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/19 @こぶた]
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア