気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびを送り出した翌日と同じようにいい天気だ。
お空に逝っても、3年経っても、かるびのこと大好きだよ。



かるびが逝ってしまってから3年が経つ。
早いもので今日はかるびの三回忌だ。

3年経った今でも、かるびが逝ってしまった時のことを思っては
こうすればよかった、ああしてやればよかったと後悔ばかり。
17歳8か月、大往生だっただろう犬生でも、
送り出す方としては、後悔しないことはない。

かるびには、いつも頑張らせていた。
いつも頑張って手術や検査をして、元気で私の傍にいて欲しかった。
自然体でこれが寿命よと言いたかったかもだけど、
必死に、必死に私が今の世に引き戻していたから
かるびにずっと辛い目に合わせていたかも知れない。




美人なくせに口の辺りが白いわさび。

かるびが教えてくれたたくさんのこと、
これからはわさびにしてあげるからね。

かるたん姉ちゃんに合わせてやりたかったな。



あんぽんたんという文字を見て、ああそうだ。
みんなでやったなあ~~、あんぽんたんとなつかしくなった。

かるびのホームページに飛んでみる。
これを立ち上げた時はインターネットができ始めた頃で、
ADSL回線で繋ぐ時、ピーーーピーーーっと音がしたっけ。
どうやってHPを作るのか、知識もなーーんもなかったけど、
ソフトのオフィスに入っていたフロントページを使い、
あれこれそれこれやりながら、作り上げたっけ。

今ではHPを作るより手軽にブログが借りれたり、
ツイッターやインスタなどなど自分発信ができるようになって、
そしてオフィスにフロントページがなくなり、
またパソコンを買い替えたりで、HPを触ることがなくなった。
ただかるびとの大切な思い出の記録なので、
ずっとずっとこのままレンタルしておこうと思っている。

あんぽんたん→ここのページ

こんなページも作ってたんだ→ロプロス31

アホらしいことやってたなあロプロス37

こんな私にかるびは根気よく付き合ってくれてたなあ。
HPを見るたび、そう思う。かるび、ありがとうね。


かるびが我が家へ来たときの画像。
ブリーダーさんちからわずか30分の間だけど、
私の腕の中でキュンキュン泣いて大暴れしたっけ。
遠く鹿児島から1日かけてやってきたわさびとは大違いだ(笑)

今日はかるびの誕生日、亡くなった子の年を数える私。

かるびはよく気を使う子だった。
臆病というのとはちょっと違い、争うことを避けている感じ。
わさびは臆病だけど、ちょっとずーずーしいところもあって
みんなでオヤツを食べるときなんかは、まっ先に真ん中に陣取るタイプ

一緒には過ごせなかった2匹だけど、
私の心の中ではちゃんと姉妹になっている。

かるび、お誕生日おめでとう。
お空でみんなと楽しく過ごしていますか?
妹のわさびや、たくさんの大切なお友達を見守ってね。


毎週買う花を少し華やかなものにした。
オレンジとクリームイエローが入り混じっていてとても綺麗だ。

かるびの写真の横に飾って話しかける。
お空に逝ってからもう2年が経つんだね。




かるびが1歳7か月の時の写真。
いまのわさびと同じ年頃のもので、
かるびとわさび、よく似てるなあと見ていて思う。
性格は全然ちがうけどね。

かるび。もう2年が経ってしまうんだね。
ママやんの夢にも来てくれなくなってから随分過ぎてしまって、
最近は、かるびを送り出した悲しみより、楽しかったことしか思い出さない。

それでも、こうして写真を見ていると、やっぱり泣いちゃうか。

かるびとの記憶は少しずつ薄らいで、
でも穏やかな愛しさは増してくる不思議な感覚がある。
お空に逝ってなお、私の心に棲んでいるかるびは、もう私の一部のようだ。

わさびと暮らして楽しい日々、それでも私はかるびに逢いたい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア