気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夕方、仕事から帰ってのかるびとの散歩は
18時頃に職場を出るので辺りは暗く、電灯がともっている住宅地コースだ。
今日もゆっくりと歩いていると、アイスクリームの移動販売前でたむろっている小学生がいた。

一人がかるびを指差して、「あーー、盲導犬だ。」と言った。
もう一人が「盲導犬?なのかな?」と言った。
最後の一人が、


「盲導犬の不合格犬だ。」 と言った。(;-o-)σォィォィ・・・


かるびと暮らして11年。
私の左をちゃんとついて歩くかるびを見て@猫がいなければ。
「盲導犬ですか?」 「盲導犬候補生ですか?」「盲導犬になる犬ですよね?」
なんて聞かれたことはあったけど、
さすがに「不合格犬」と言われたのは初めてだった。

「かるび、不合格だってよ。」
何も知らずに歩いているかるびの背中に笑いながら話しかけると、
「知るか、クソガキ!!」と言っているようだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうだ!かるび!

クソガキなんか相手にするな!

あかてん食べて寝ようぜ(^^)
くんちゃん URL 2009/10/31(Sat)21:29:44 編集
教育
ラブ=盲導犬の報道がありますよね。
しかも、盲導犬になれなかった犬のドキュメンタリーなんかして・・・
そんな犬がパピーワーカーに戻ってきて抱き合って喜ぶ姿を思い出すと、今でも泣けてきます。。。

言っていい事と悪い事の教育をしっかりして欲しいものです。
かずかず 2009/10/31(Sat)23:52:59 編集
くんちゃん
昨日はありがとー。
気持ち良い天気にドライブも楽しかった~
口人へも行ったよ。平べったい麺がクセになりそうなくらい美味しかった。

不合格って言われて大笑い。
だって不合格でも盲導犬に見えたんだと思ったら
クソガキはまだまだお子茶まだなーって(笑)

赤てん、気に入ってくれてすごいうれしいです。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
karubi 2009/11/01(Sun)21:43:17 編集
かずかずさん
そうなんですよ~。ラブ=盲導犬って式が世間ではあります。
かるびと歩いていると、訓練ですか?と言われたり
候補生ですか?とも言われたり
でも11歳、訓練でも候補生でもないんですよね~。
だけど不合格だって言われたのは初めてで大笑いでした。
この犬の性格を知ってほしいと思いましたよ。
karubi 2009/11/01(Sun)21:46:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア