気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ル・コションドールでランチをした
大山鶏のドリアと地物野菜のミネストローネ




温かいミネストローネが寒い季節の今はとってもうれしい。
食べると野菜ってこんなに優しくて美味しかったっけ?と思う。




アツアツのドリア
ドリアはおなかがいっぱいになるのであまり選ばないんだけど
ル・コションドールのドリアは美味しそうでつい(笑)
やっぱり美味しかった!!




奥出雲産しいたけときのことかぼちゃのポタージュカレー




ポタージュカレーってどんなんだろう??と思って食べたら、
なるほど、これはポタージュカレーだ(笑)
かぼちゃの甘さがほんのりとあってとてもとても優しいカレー
なんとなくマンドリルカレーに似ているかも。
ほっとするような美味しいカレーだった。

ル・コションドールが鳥取市にあったころ、
そのパンに会いたくて片道6時間くらいかかる道のりを走った。
朝早く起きて準備をして、かるびを乗せて走ったのを覚えている。
途中、休憩したり、散歩をしたりと
ちょっとした我が家のイベントのようになっていた。

コションと初めて出会ったのはローソンの横にお店があった頃で
移転して商店街の中に、それから郊外にと変わり、
そのたびに探しながら追いかけて今の出雲へたどり着いた。
コションとの縁は元気なかるびがいた頃からだったんだ。

かるびは車の中では絶対に横にならなくて、
立ったまま後部座席から運転している夫の肩に
重たいであろうあごを乗せてじっと前を見ていた。
そして方向指示器を出すたびにワン!!とひと吠え・・・
夫にとっては耳元で吠えられるからたまらなかっただろう(笑)
そんな思い出も今となっては遠くなつかしい。

コションの歩みは我が家の歩みでもあるんだなあ~~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア