気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日、夫が、三越にあるエノテカへワインを買いに行くので
どこかで美味しいランチをしようと言った。
八丁堀で美味しいランチ=トラットリア・ヴィアーレでしょーーー。

まずはシェフからのアミューズ




これがお通しかーーーー??っていうくらい完ぺきなオードブルだ。
下に枝豆のムース、間にクリームがあって一番上は甘さのないクッキーのクラッシュがある。
ちょっとちょっとーーー、シェフ。これにノックアウトされちゃったんですけど。




パンは3種類。グラッシーニとフォカッチャ、セモリナ粉で作られているバゲット




お通しですでにクラクラしてる私は、オードブルでも再びノックアウト




このごぼうのフライ、このコロッケのような食感




バルサミコ酢を上手に使われた、ほんのり甘いソースには鴨肉がとてもよく合う。




タコのマリネ




メインのカサゴのカリカリ焼いたものと、出雲産黒毛和牛のステーキ




ひとくち、口に運ぶと、お肉がトロリと溶けていった。おいしいーーーー。




カサゴと野菜のラタトゥユ




ヴィアーレティラミス

最初、このティラミスがきたとき、 ( ‥) エ? ティラミス?? と思った。
一番下にマスカルポーネのチーズがあって、クラッシュしたパフの入っているチョコがあって、
それから枝豆のムース、スライスしたチョコ、枝豆のムース・・・とかがあって、
これがティラミスなのか??と思ったけど、美味しいからいいのだ。




料理もスィーツも、まるっきり完ぺきじゃん!!




料理を食べている途中でシェフがあいさつに来られた。
「あ、こんにちは~~~。」と言ったけど、
この前、漁法について熱く語ったから、今回は言わずにおかなきゃと思って
だから、あいさつがちょっと他人事になってしまった。

シェフ、今回のレシピ、二重丸~~~。すっごくすごく感動しました。
ほんとに美味しかった~~~。また伺いまっす(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

Page.3はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区大手町3-3-1
  営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00~21:30(L.O.20:30)
  TEL:082-244-3069(ヴィアーレ直通)
  定休日:無休
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア