気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


agoraさんへ行くと、いつも「好みのものがないかも…」と言われる。

私の好み…そう、私はハード系のパンが好きで、
特にバリバリっと砕ける皮とやしっかりした生地が詰まっているバゲットには目がない。
magaraさん時代にはバゲットモンジュと山食パン目当てで通い、
最後のバゲットを見も知らぬおっさんにかっぱらわれてからというもの、
agoraさんへ行くと必ず切羽詰まった表情でバゲットを探してしまうんだ。
そんな私を見て申し訳ないと思われるのだろうか・・・




カレーパン

magaraさんからagoraさんになって、パンの雰囲気がずいぶんと変わった気がする。
オーナーさんの考えがあるのだろうけど、
もう一度、私はもう一度、あの頃のパンが食べてみたいのだ。




バジルとガーリックのパン これ美味しいなあ~♪

今、作られているパンは、団地の中にあるパン屋さんを考えられてからか、
大人から子供まで愛されるパン作りをされている気がする。
それは大切なことなんだろうけど、それに私が言うことでもないんだろうけど、
もし、ワガママを言えれるのであれば、
あーーーー、あの芸術的なバゲットが食べたい!! のだ。




チーズのパン

さっきのガーリックとバジルのパンにしても、このチーズのパンにしても、とても美味しい。
だから、今のパンを作りながらmagara時代のパンも作ってもらって、
隣のカフェで焼きあがりを待つ!!ってのはどお?
ああ、こんな提案したら、忙しいオーナーさんにどつかれそうだな。

「バゲットはサンドイッチに使うんで販売しないんですよ。」と言われた。。。。。
う・・・ そんなヒドイこと、私に言わないで・・・
ここのバゲットが食べれないなんて、人生終わりそうじゃん。




…と言いながら食パンを買った。前の山食とは違うけど、なんだかなつかしくてうれしい。




そんなagoraさんの来年1月の営業日カレンダーはこちら




土日を営業されるので、私としてはとてもありがたい。

オーナーさん、予約でバゲットモンジュを焼かないかなー?
焼かないかなーーー? 焼かないかなーーーーー?? ←しつこい?(笑)


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区伴南4丁目3-11
  営業時間:10:00~18:30(13:00頃~15:00頃はパン屋は仕込みのため休みます。)
  TEL&FAX:082-209-6730 
  定休日:月曜日
  駐車場:5台
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バゲット
karubiちゃん!
バゲットはもう買えないってことなん??
確かにバゲットサンド(2種類)やクロワッサンサンドもとぉーーっても美味しいよ。
だけどだけどmagara時代のバゲットを食べれなかった私は、どしてもバゲットが食べたぁーいっ!!
↑私もひつこい?(^^ゞ
chibi-tabi 2009/12/24(Thu)08:30:27 編集
chibi-tabiちゃん
そうなんよー。バゲットはいつ頃ありますかって聞いたら、
最近はサンドイッチに使うのでお店に出さないんですって。。。
サンドイッチ用のバゲットとあのバゲットモンジュは違うだろうなあ。
今週はmagaraの日、来週はagoraの日とかせんかなー(笑)
chibi-tabiちゃんも食べたいよね~。
karubi 2009/12/24(Thu)15:31:50 編集
食べたい!!
agoraさんになって、3回しかバゲット買えてないの。
で、私達も「何時頃に来たらいいですか?」って尋ねたことあるんだよ。
magaraさんのバゲットも食べたいけど、
agoraさんのバゲットはやっぱり店売りしてほしいよぉ~~~。
chibi-tabi 2009/12/24(Thu)19:55:22 編集
chibi-tabiちゃん
だよねー。お店で売ってほしいよね~。
カフェ用のメニューなのかなとも思ったりするんだけど。
焼きあがりをコーヒー飲みながら待ってるなんて良いなあ~。
でも居心地が良すぎて駐車場が満杯になっちゃうかもだなあ。。
うーーーん、美味しいものを食べるのって難しい・・・
karubi 2009/12/25(Fri)13:21:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア