気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


海岸の公園でパンを食べた後、
時計を見るとまだどこかへ行ける時間が残っている。
気温は高くなく、海を渡ってくる風はとても爽やか、
萩まで行ってみようかってことになった。
青い海が広がる海岸線をしばらく走ると道の駅しーまーとに到着




萩焼独特の柔らかい色合いのお湯のみが1個300円




安いなあ~~と思ってその奥を見るとステキな器がたくさん。
そしてステキな分、お値段もステキ。
とはいっても手がでないほどではないので萩焼の美しさを堪能。
器を見ながら先に進んで建物の中へと入った。




建物の中には食事ができるお店があったり、
海産物を扱うお店もいっぱい並んでいたりして、
この建物の隣にある市場から運び込まれるってのがいいなと思う。

歩き進めていくとくにゅくにゅと動いているサザエがあって、
それも割と大きいものが7個も入っていて600円!!
海辺の町に住んでいる私としては、
何もこんな遠くに来て買わなくても・・という気もするけど、
萩に来たら萩のサザエも楽しみたいじゃない?なんて(笑)
今日の晩ご飯はサザエのつぼ焼きよ!!と夫に伝えた。

ここまで来たら長門まで足を延ばそうと夫が言う。
そうだ!! センザキッチンへ行こう!!
あそこでお気に入りのかまぼこを買わなくちゃ!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア