気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


気温は35度 夏ってこんなに暑かったっけ?
エアコンなしでは生きていけない気がしてるこの頃。


新しく移る介護付き住宅に行かないと言い出した。
今のサ高住でヘルパーの対応が良くなったので、
このまま居ても良いと言う@私が注意したからね。
おまけに兄も弟も、母が今のままで良いと言うなら、
わざわざ遠くに移すこともないだろうと電話をかけてくるので、
思わず、ふざけるな!!と叫びたくなった。

もう、この人たちには関わりあいたくない。
辛いだろうからと仕事を休んで車を走らせてくれた夫も、
かなりうんざりしている様子で、
こんなこと、2回や3回じゃないよねと言い出す。
ごもっともで・・・

悪いけど、あなたたちが次を探せと言ったからそうしたの。
一生懸命、そうしたの。
それを気に入らないなら、あなたたちがどうしたいか自ら考え、
自ら動いて解決してください。もう私の知ったこっちゃない。

思いっきりそうぶちまけたかったけど、老いた母を思うと言えない。
ただただ、ストレスがたまっていくだけ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるわ〜うちもあれこれ言うだけ、葬式や法事の時だけ長男、長男の嫁ズラするだけの弟にうんざり!
結局母は私と一緒に暮らしてる。
母がお墓の掃除が大変だから除草剤撒こうというから撒いたら「お墓に除草剤は撒いたらダメだ」と文句だけ言う長男。
「長男のお前が墓参りも墓掃除もしないからいつもいつも私らが掃除しとるんじゃ〜文句があるならやれ!」と言いたかったけど喧嘩をすると母が悲しむから我慢するのはいつも私。
ほんま投げ出したいよね!
モモはは 2019/08/11(Sun)14:31:29 編集
無題
何もしない人に限ってあれこれ言う!なら全部して下さい。ってお任せしてみたらいい。多分何も出来ず投げ出すとは思うから。兄弟喧嘩いつまでした?子供は、カルビさん一人じゃないんだよ
丹 理佳子 2019/08/11(Sun)18:16:49 編集
モモははちゃん
モモははちゃんちは、お父さんのときもそうだったよね。
口ばかり出すというか、文句ばかり言うのに、
何もしない。
うちなんて、じゃあしてよと言ったら、
今は嫁の具合が悪くてだとさー。
結局、気が付く娘が面倒みるしかないのかも。

いつもありがとね。助かるわ。くらい言ってくれれば随分と報われるのに。
karubi 2019/08/12(Mon)17:50:23 編集
丹 理佳子さん
全部任せる前に逃げるやつらです。
あーー、おれ、仕事だからとか、嫁の調子が悪くて行けないとか、
嫁、働いてるよね。それで調子悪い?なんてね。
母は昔人間だから嫁に出た私より長男や次男を頼りにするのは分かるけど、
面倒みてるのは私なんだよ。

いつ落ち着いてくれるのかと思う日々です。
karubi 2019/08/12(Mon)17:53:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア