忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


私はビールが大好きだ@今さら言うか?
なので、毎晩、夫に付き合って?晩酌をするんだけど、
ビールを飲んだあとはワインへと突入するので、少々の飲みすぎな日々・・
と言っても、ビール500mlを2人で半分ずつ、
あとはワインをグラスに1~2杯かな@やっぱり飲みすぎ?

ビールに合う料理、ワインに合う料理を帰宅後にパパパっと作り、
いっきにテーブルに並べて、後はキッチンには立たない(笑)
あつあつの料理が冷めても平気!!(爆)
そしてこのスタイルが1日の終わりを癒してくれるのだ。

先日の人間ドックの結果は、血圧が少々高いくらいでおおむね良好だったけど
血圧は飲酒と関係するのかなあと思い、平日はビールをやめてみることにした。
でもビールをやめるけどワインはやめない・・人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
まあね。自分に優しいから私(笑)

・・・で、このコレージビール。これねー。ちょー美味しいのよ。
ワイングラスで飲むビールなんだけど、
酵母が瓶の底に溜まっていて振りながらグラスに注いでいくと
太く広がったワイングラスの真ん中あたりに香りがじゅわーっと濃縮していって
それがきゅっと絞られたグラスの飲み口あたりからふわふわとあふれ出てくる。
ビールで香りが楽しめるって最高だなあと思うのだ。

・・・で、このコレージビール。
平日、ビールだけ禁酒した私のご褒美(笑)
週末はコレージビールでかんぱーい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んで思い出しました、昨年買ったのが2本冷蔵庫に残っていたことを!!アンバーエールとエール、賞味期限は今月末!!!味、変わっちゃってるかな~。
今飲んでみたいのは、石見麦酒です。
たま 2018/07/14(Sat)16:30:22 編集
たまさん
半年もこんな美味しいビール忘れるなんて!!
画面右がエール、2番目がアンバーエール
最初の半分をグラスに注いで飲んで、
そのあと、瓶に残った半分を軽く回して混ぜ
それをまたグラスに入れて飲んでください。
ぜんっぜん香りや味わいが違うんですよ!!

今日、我が家もコレージだな!!

石見麦酒。そういえばこの前道の駅で地ビールのイベントやってました。
車なのでさすがに飲めなかったけど、近くに美味しそうなビールあったんだ~♪♪
karubi 2018/07/14(Sat)19:37:02 編集
コレージビール!!!
karubiさんのブログで知って
ずーーーーーーっと飲んでみたいと思い
友人三人で梅田へ出たときエノテカさんを発見して
「あ!あのビールあるかな!!!」とお店を覗くと在って
そこで軽食しながら飲めますよーと言って貰えて
やっとやっと飲めたんです!
・・・かれこれ1~2年前の話ですけどね(笑
それで「美味しいーーーーー!」となって
友人が全種類プレゼントしてくれたんです~♪
(しつこいようですが1~2年前の話です)

コレージビールって そうやって飲むんですね~
よし!今年は自分で購入して そうやって飲んでみよ♪
@こぶた 2018/07/14(Sat)21:09:58 編集
@こぶたちゃん
ああ、なつかしい。梅田のエノテカ
よく通ったよ。
あの頃はめずらしいエスプレッソが飲めるお店でね。
それもお目当てで通ったもんだ。ずいぶん前だけど(笑)
今はどこにでもあるエスプレッソだけど、
エノテカのは恐ろしく美味しくて、
そうそう、@こぶたちゃんは知らないかもだkど
金沢のフラット飼いの伝パパさんも、ここがお気に入りで通っていたらしい。

今、たぶん、コレージビール15%オフだよ。
セールやってたよ@広島だけど。
全店でやってるんじゃないかなあ~とそそのかしてみる(笑)

ずっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪したいことがあって、またメールするよ。
karubi 2018/07/15(Sun)09:33:19 編集
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/20 karubi]
[07/20 丹 理佳子]
[07/15 karubi]
[07/15 karubi]
[07/14 @こぶた]
[07/14 @こぶた]
[07/14 karubi]
[07/14 たま]
[07/13 karubi]
[07/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]