気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


12月27日、仕事納めだった。

年末に忙しくならないよう、少しずつ多めに仕事をこなしたので
仕事納めは部屋を片付けようと思っていたのに、
一本の電話でパニックとなった。

〇〇局ですが、今日締め切りの書類が届いてないんですけど・・

はぁぁ~~??

担当者は休んでいる。
電話をかけると忙しくてメールを見ていないそうで、
慌てて彼のパソコンをチェックするとあった。1か月前じゃん。

圧縮されたファイルを解凍して文章を読んで理解する。
理解する・・・ 理解する・・・ 理解できない・・・
わ・・ わからん。
なので再度彼に電話をして、
この話は10月に決着したでしょう?というと、
それは10月、今回はまた別のものだそう。
そうか、そうなのか。
だったらイチから申請書作らんといかんじゃんかーーーー。
相手はお国、今日中と言われれば、夕方の5時までだ。

キャビネからファイルを取り出して探し、書類を作っていく。
血走っているから誰も話しかけない(笑)
やっとメールで送ったのが夕方の5時で、
相手からまた電話があった。

届きましたってことかなあ~~と思って電話に出ると、
申請のカガミがないそうで・・・(涙)
あーだこーだと電話で指示受けながら、
最終的には夜の8時までかかってやっとできた。
なんて優しい職員さんだこと(感謝)

あ~~、間に合ってよかった~~っとほっとしているところに
11月にオープンさせた事業の担当者が話しにやってきた。
夜の8時過ぎまでやってたんだと、彼女の話を聞き、
家に帰ったのは10時頃。結局、私の仕事、全然できんかったなあ。




疲れたので、晩ごはんはエシレのフレッシュクリームとバゲッド
ワインはベイシュベルのセカンドで、
せめてもの仕事納めの慰労をしようと思った。




ワインオープナーでコルクに突き刺し、
きゅっきゅっと回して引き上げようとしたらボロボロとコルクが崩れ
ボトルの中に散らばっていく・・・
よってコーヒーフィルターで越しながらワインを飲んだ。

今日は・・



なんて日だ!!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる!占いでは、一位だったのに散々な日って何!占い当たらないじゃん!毎朝チェックしてるのに。って本当は、同じ星座の人みんながラッキーなんて事無いわ!って思いつつ目覚ましテレビの今日の占いに食いつく。何やってもうまくいかない日ってある。そんな日は、諦めしかない。カルビさんの仕事って凄い!バリバリのキャリアウーマンじゃん
丹 理佳子 2019/12/29(Sun)17:31:51 編集
丹 理佳子さん
掃除をして、仕事もきちんと終わらせてと思っていたんですが、
なんかドタバタでめちゃくちゃ疲れた日になりました。
なので、今日は朝から仕事出ました;;
31日がほんとの仕事納めになりそうです。

キャリアウーマンじゃないですよ。おっちょこおばさんです。
部屋で一人、くそーとか、ぼけーとか吠えて仕事しました;;
karubi 2019/12/29(Sun)19:01:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア