気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


たくさんのパンの香りに包まれながらラパンジュジュを出た私たちは
mocoちゃんが運転する車でエール・ド・グレインへ向かった。
駐車場がいっぱいなので、とりあえず私たちだけでお店に入る。
車の中でマフィンを取っといてとmocoちゃんが言った。
ほっほー!! そんなにこのマフィンが美味しいのか!!

正解!! めちゃめちゃバターの香りがして、とっても美味しかった。
これ、紅茶とかにあうわ~~。




美味しそうなバゲット




焼きたてでまだお店の棚に並んでなかったものを
お願いして分けてもらった。
アツアツでとってもいい香りがする。
レジ袋の中に鼻を突っ込むと、
小麦の香りと酵母の香りが入り交じり、なんともいえない幸せで
これでもかっていうくらい吸い込んでみる。
mocoちゃんが運転する横でずっと吸い続けていたので、
こんな人、初めて見たと言われた(笑)




エール・ド・グレイン
前はヤクルトの建物だったんだって。

ぐるぐるとあちこちしたので、方向的にワケ分かんなく@アタクシ
パンの良い香りで幸せにラリったまま、
mocoちゃんちに着いたのだった。
ついた後で、あ~~、空パン、忘れたって(笑)
これで3軒目に行っちゃうと、プチパン屋さん開けそうだ(爆)




みんとぱぱお手製のハム
めちゃめちゃ贅沢にハムステーキにした。
燻製の良い香りが部屋中に広がり、
楽しかった1日を締めくくってくれる。

mocoちゃん、みんとぱぱ、たすちゃん、ありがとう。
とってもとっても楽しい時間でした。
あ~~、幸せだ~~。

――――――――――――――――――――――――
 Aile de grain エール・ド・グレイン
  住所:広島県廿日市市大野陣馬1254-1

  営業時間:9:00~18:30
  電話番号:0829-55-0557


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~~♪
あとは・・祇園のクロッシュ。宇品のトルヴェ (TROUVER)←ここは私も未だ行けず。
みんなと再会してから、また、パン屋さん巡りが再燃しつつあるのよね。
来年は、アチコチ行ってみようかな・・。
パパさんと、わさたんと素敵な新年をお迎えください(^^)
mitu 2019/12/30(Mon)12:27:52 編集
次は
どこに行こうかねえ~~

来年も よろしく!!
moco 2019/12/30(Mon)13:23:51 編集
無題
あー、この食パン美味しそうー。食べてみたい!私の中での食パンブームは、続いてる!いいなぁー、私もパン屋巡りしてくれる友達が欲しい!酒場巡りならいそいそ行く友達ばかりなんで。^_^
丹 理佳子 2019/12/30(Mon)16:04:02 編集
mituちゃん
mituちゃんちに近いところで、こんなに美味しいパン屋さんがあるってうらやましい。
そうそう、みんなで集まってパン屋さん巡りが再燃した感じ。
ラインでも盛り上がってたし。
トルヴェのピスタチオのクロワッサンサンド
いつ食べれるんだろう;;

mituちゃんも良いお年を。来年はもっとパンで盛り上がろうね。
karubi 2019/12/30(Mon)18:11:27 編集
mocoちゃん
来年の空パンと、たすちゃん連れて我が家に来て!!
我が家ではどこにも行くところがないけど(笑)
たすちゃんやわさびを連れて自然と遊ぶってのも良いかもよ。
もう来年用のワイン決めたし~~^^
karubi 2019/12/30(Mon)18:14:07 編集
丹 理佳子さん
この食パン、すっごく美味しかったよ。
柔らかだけど、しっかりもしていて、
サンドイッチにして食べたけど、食べ応えありで最高!!
パン屋巡りってテンション上がるよ!!
karubi 2019/12/30(Mon)18:16:05 編集
エール・ド・グレイン
年明け一番に突撃したいパン屋さん(*´∀`)♪
最近は新しい店に行ってなかったけど
またパン屋巡りしたくなったね!
もうひとつのマイブームは焼き菓子なんよー
高コレステロールガールになるわ。
みーなる 2019/12/30(Mon)19:52:30 編集
行くぅ~
ジュジュさん行ってみたい(^^♪
karubiちゃん、松江 北山農道脇にある『ブーランジェリー リュイソー』知ってる?
またパン屋さん巡りしようね
chibi-tabi 2019/12/30(Mon)22:24:00 編集
みーなるちゃん
みんなであちこち襲撃していた頃が蘇ったよ。
エール・ド・グレインや空パン、ラパンジュジュ
近いのではしごしてみて~。

ここのマフィン、めちゃめちゃ美味しかったよ。
私も今度行ったら絶対買う!!
そのために日々、低コレ頑張らなきゃ(笑)
karubi 2019/12/31(Tue)16:26:55 編集
chibi-tabiちゃん
リュイソー、名前は聞いたことあって、
私は行ったことある気がするんだけど、
ペーターは行ってないって(笑)
ちょっと気になるので、来年、行ってみるよ^^

またみんなで集まろう~。
karubi 2019/12/31(Tue)16:28:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア