気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


桜の枝に小さなつぼみが膨らんでいる。

周りの木々たちはまだ硬くて小さかったり、
もうすでに薄いピンク色をした花を咲かせていたりしていて、
それぞれに花を開かせる時期があるようだ。
この桜にとっては、それが今。

しばらくしてこぼれるほどに花を開かせ、
輝くほどに美しい時を迎えた後は若々しい葉を広げて光合成をし
秋になると紅葉して木のために散っていってしまう。

この当たり前のサイクルが、ときどき当たり前でなくなっても
時は過ぎ、それが自然と当たり前になっていく。
嵐のような日々であっても、それがいつしか穏やかな自然となっていく。
時ってそういうものなんだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
春感じる、桜が咲くとお弁当持って桜の木の下で、若い家族からご年配のグループまで、花見して、遠い昔になって来た。私達夫婦も桜満開の中結婚式挙げた。もうすぐ35周年、色々変わりました、実家近くの桜並木も今年は、物哀しく、母が恋しい
丹 理佳子 2022/03/19(Sat)19:20:42 編集
丹 理佳子さん
季節の中で春ってとても特別な感じがしますよね。
何事もスタートって感じ。
桜は何も変わらず咲いているんでしょうが、
見る私たちが変わってしまったのかも。
karubi 2022/03/21(Mon)08:39:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/19 karubi]
[05/19 @こぶた]
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア