気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


@こぶたちゃんが送ってくれた手作りパンは
楽しみに少しずつ少しずつ(笑)

レーズンとクルミのパン




ほんのり甘いレーズンとクルミをこのパン生地が上手にまとめて
かみしめるたびに美味しさが口の中へ広がっていく。
私もこんなに美味しく作れたらいいのになあ。




@こぶたちゃんが言っていたおっぱいパン(笑)
おっぱいだからふわふわだと思ったらとってもしっかりしている。




ほんの少しトースターで焼くといい香り~~。
しっかりしているけどもっちりもしていて、
そして弾力もあって旨さをまとっている。
私とは違って若い子のおっぱいパンだ(笑)




明太子パスタを作った。
セリが好きなので一緒に入れたんだけど、
明太子の味と香りが勝っちゃってセリはどこかへ~~(笑)

それでも夫は、私が作るパスタは美味しいって言ってくれるので
じゃあまた作っちゃおうかなという気になる。
どうやら私はおだてに乗りやすいタイプみたいだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しいって言ってくれるって幸せですね、うちは、何も言わず10分で、完食、好きじゃないとかおかず、こんなに食べられないって言うだけ。うちの旦那さんの好きな物って惣菜のコロッケ、3個で、100円くらいの安いコロッケが、好きらしい、子供の頃から食べ慣れているからって、お姑生きてる時は、私は、全部手作りって言ってた。そう言えばお義父さん、鰯の缶詰好きだわ。旦那さんも。マグロのフレークの缶詰好きで、おかず食べずに御飯缶詰で食べるし。私は、逆で、惣菜のコロッケ嫌いで食べられない。母親何でも手作りしてたから。おかげで、めんどくさいけど作らずにいられない。息子も私が作った物食べて来たから惣菜嫌い。私は、明太子パスタに榎木、イカも入れます。美味しいね
丹 理佳子 2022/02/09(Wed)16:33:10 編集
丹 理佳子さん
夫はいつも美味しいって言ってくれます。
だから作り甲斐があって、細い身体なのによく食べます(笑)
私の3倍くらい・・・

コロッケは作った方が断然美味しいですよ。
私は面倒くさいタイプなのであまり作りませんが、
かといってお惣菜のコロッケを買うかというと買いません。

一度、美味しいコロッケを売るお店のレシピを真似しようと
あれこれ試作したことがあります。
自分では上出来な味わいでしたが、
職場のみんなに食べてもらうと、お店以上に美味しいって言ってもらったことがあります。
そこで達成感があって、あまり作らなくなりました(笑)
karubi 2022/02/10(Thu)14:37:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/19 @こぶた]
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア