気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ル・コションドールの生姜ご飯が美味しかったので私も(笑)
美味しいと、それがどうして美味しいのか知りたくなって
間髪入れずに作ってしまう私は三日坊主の凝り性!!

生姜ご飯のおいしさの決め手は生姜と白だしだと思うんだよね。
っていうか、そのものか(笑)

お米はレンゲで育てられた有機減農薬の新米レンゲ米と、
土鍋で炊き上げたような歯ごたえが欲しくて金芽米を加えて
千切りにした新生姜と出汁、うす口しょうゆとお酒を入れて炊く。

炊きあがってさっくり混ぜ合わせ、
ふんわりとお茶碗に盛って銀杏をのせた。
うーーーん。美味しいぞ(⌒∇⌒)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア