気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日の夜はとても寒かったから
段ボールハウスにカイロを入れておこうと覗いてみると、
中に敷いていた服がみんな引っ張り出されていて、
少佐はちょっと離れたコンクリートの上で寒そうに丸くなっていた。
夫がそういえばニャジャラの姿を見たという。

とりあえず服をハウスに戻してカイロを入れたけど、
なぜか少佐は入ろうとしない。
仕方ないのでそのままにしておいた。

今日、お昼に改めてハウスの中を見てみると、
ニャジャラはハウスの中にめいっぱいマーキングしていたようで
これは少佐も入りたくないワケだ!!
ぐっちょり濡れた段ボールを捨てて、新しいものと取り換えたんだけど
少佐は来るかなあ~~と思っていたら、きたきた!!
縄張りとか大丈夫かなと心配はあるけどね。

最近、少佐はシャーと言わずにニャアと返事をしてくれるようになった。
勝手口のドアを開けるとハウスからニャアと言うこともあったり、
キッチンで料理をしていると、
外からガラス越しに肉球ヒタヒタしながらニャアと言ったりする。

もしかして触れるんじゃないかと思って、
手袋をはめて撫でてみたら!!!!!!! 撫でさせてくれたー♪♪
でもとっても迷惑そうだけどね(笑)
いや~~~、感動~~~~!!

ほんの2~3撫でくらいなんだけど、
そして耳を寝かせているから我慢してるんだろうけど、
ともかくシャーも言わずに撫でさせてくれたことがすんごいうれしい。

捕まえて病院へ行く日は決まったので、
それまでにもっともっと距離を縮めておきたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー、シャー少佐が"シャー"少佐じゃなくなったんですね。なんだか私も感動してます。
病院に連れて行っても心が遠くならない距離まで、関係を持っていけたら最高ですけどね。
たま 2024/03/23(Sat)14:39:19 編集
たまさん
少佐殿、最近急に優しくなった気がします。
今日は首根っこつかむことができました。
害がないことが分かったのかな~~??
ちょっとだけゴロゴロと喉を鳴らしたんですよ。
すごーーっくうれしかったです。
karubi 2024/03/23(Sat)19:52:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア