気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


雨上がりで気温がぐんと下がった。

空を見上げたら淡い月の横を走る飛行機雲。


今日はわさびと新しい道を歩いてみた。
いつもこの道をずっと行くと、どこに出るんだろうと思っていて
だけど木々がうっそうと茂る山の中へと続いているので
クマが出ても怖いし、イノシシにも出会いたくないしってことで
歩くことはなかった。
でも近所のシロちゃんは、その道をよく歩くって言ってたから
じゃあ、大丈夫か。

森の中へと続く、車1台が通るくらいの細い道をわさびと歩く。
ぐんぐんっと歩いていって、ちょっと心細くなった・・・
歩いても歩いても、私が思っていた道には出ない。
戻った方が良いかなと考えても、帰る道のりも定かでない。
パンくずをまいてこなかったので(笑)

ところどころに民家があるので、最悪、道を尋ねてもいいかな。
なんて思いつつ、道を進んで、やっと出た~~~!!

いつもの散歩コースより、風景も違って楽しかったけど
方向音痴の1人と、わが道を行く1匹じゃあ、
似たような道の分岐がいくつもあるので帰って来れる確信はない。

なんとなく危険な散歩。でもワクワクする散歩だった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる!初めて歩く道、冒険、新しい発見、新鮮!私も方向音痴、とんでもない所に出る時もあり来た道帰って、逆に遠回りしてたり、同じ道回ってたり、自然の清々しい空気って気持ちいいね、
丹 理佳子 2021/03/22(Mon)18:08:06 編集
丹 理佳子さん
人ひとりすれ違わないほどの
ほんっとに山の道で、ちょっと怖かったです。
リンリンと鳴るクマよけの鈴が欲しいかも。

怖かったけど、でもとても楽しかった~~。
karubi 2021/03/23(Tue)17:47:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア