気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


リアンのこのパンが大好き!!




中にはハムとチーズがサンドしてあって、
上からはクリームシチューを香ばしく焼かれてあって、
なんでこんなに美味しいんだろうといつも思う。




こっちはほうれん草とベーコン、卵のオープンサンド
ちょうどいい具合に目玉焼きが半熟になっていて、
これ、家でも作ってみたいと思うんだけど、
どうやったらこんな風にできる??
食パンの上に生卵をのっけてオーブンで焼くのかな??

真似したいけど、真似できない美味しさのリアン。くやしいな(笑)


前からずっと読んでみたかった
ユヴァル・ノア・ハラリさんのサピエンス全史文明の構造と・・
図書館には上下揃ってあるので借りに行きたいと思いつつ、
なかなか時間が合わなくて行けなかった。

先日、NHKの番組で@再放送だったけど
「サピエンスとパンデミック~
ユヴァル・ノア・ハラリ~~特別授業
っていうのをやっていて、本を読む前に彼の思想を知る。
生徒の質問にリモートで会話をしていくというもので、
質問は私には難しかったけど、
彼の話はとても分かりやすく、そしてとても優しかった。
BSで、明日と14日にはまた再放送をされるようだ。

テレビで見て、ますます彼の本が読みたくなった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レベル高い!凄い!最近まともに本読んでないな。読み出したら睡魔がー、時間にも余裕が無いし。浮腫の薬飲んでたせいで、明け方早く目が覚めトイレに。夜中の腓返り、あれ、たまらなく痛い!回避しようと足指立てたり広げたりしても吊るしー、浮腫は、治り体重も戻りましたが、やつれた顔してるから鏡見たく無いー
丹 理佳子 2020/12/04(Fri)18:08:37 編集
丹 理佳子さん
レベル高くないですよ~(笑) 
前に読んだ雑食動物のジレンマっていう本が
ずっと心にあって、その答えがユヴァル・ノア・ハラリさんの講義で分かった気がしました。
確かに雑食動物のジレンマでした。

早く本調子になってくださいね。
美味しく食べれて元気が一番です。
karubi 2020/12/06(Sun)19:55:44 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア