気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


席に通されて温かい麦茶が出てきた。
近くで桜まつりが開催されていたけど
上着を着ないと寒いくらいだったので温かな麦茶はありがたかった。




しばらくすると身体に優しい、そして美味しいランチが出てきた。

ひと口ずつ食べ進めていく。
なつかしいなあ~。Ajaさんの頃の美味しい料理によく似ている。
でもサミさんらしい味わいもあって、なつかしくて新鮮なものだった。




どれも手の込んだものばかり。
家ではなかなかこんなには作れないけど
このランチを食べると不思議と真似して作ってみようと思ってしまう(笑)




食べやすい玄米ご飯を食べ終えたら、こんなかわいい絵が!!




あまりにもステキだったので夫の器と並べて撮ってみた。
一年草さんで購入したと教えてもらった。




お箸の袋 あまりにもかわいくて持って帰る(笑)




裏はトロッコ列車




Ajaさんの頃はよくデッキでかるびを撫でてもらったのを思い出す。
かるびは本当にサミさんやお姉さんにかわいがってもらったなあ。

今回、わさびも体当たりで(笑)ナデナデしてもらっていた。

大忙しの合間でサミさんと話をする@迷惑だっちゅーに(笑)
大田のヒダカさんとか、江津のキツツキさんとか、
そして2人してつながってるねえ~~~と大笑い。
またいつか、ゆっくりと話してみたいなあ。

サミさんはあの頃と全然変わらず、ステキな笑顔で接客されていて
だからここにいる客は居心地がよくて席が空かないんだと気づく(笑)
まるで実家にいるような感覚になってしまうんだよね。

サミさん。ドタバタで襲撃してごめんなさい。
でもお会いできて本当にうれしかった。このご縁をまた続けていきたいです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい~
Ajaさん懐かしいね~♪
かるびちゃん時代 よく行ってたよね。
素敵なお店やね~
今度は出雲に通うのかな(笑)
メル子のママ 2023/03/28(Tue)21:14:42 編集
メル子のママ
ほんとなつかしかったよ。
あの味が忘れられなくて、いつかオリゼへと思っていたんだけど
なかなか行けなかった。
やっと会えてちょーーーうれしかった!!

通うよねえ。たぶん頻繁に(笑)
karubi 2023/03/29(Wed)18:12:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア