気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日は母の三回忌だった。
もう亡くなって2年、まだ2年・・・
よく分からない時間の感覚があって、
そして母はまだ生きている気もしている。
お昼過ぎに終わり、母が好きだった三松堂さんへ行くことにした。

昨日は餡の日だったので、あらかじめ栗の大福とモンブランを予約し、
お店に着いたのは夕方だった。
それでもお店にはたくさんの栗を使った和菓子が並んでいて、
すごくすごおーーっくみんなおいしそうで血迷った(笑)

餡の日なのに、こんなにパーフェクトに揃っているなんてと思ったけど
結構、雨が降っていたので客足が少なかったのだろう。
駐車場でも臨時スペースに停めずに行けたしね。




むしどらの栗入り

初めてみた。




大きな栗が丸ごと入っていて、食べ応えがある。

お店のお兄さんに、今年は贅沢に栗ですね~と話すと、
たくさん採れたので、12月に入ってもあるかもと言われた。

栗の大福、栗のむしどら、栗のもなかを買って
そして津和野モンブランを堪能
なんとも美味しい栗づくしの週末になった。

母が生きていれば、大喜びで食べただろうなあ~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
栗づくし♪
津和野の香りをありがとう~♪最後に最中を食べたけど
中の栗と餡のバランスが最高だったね。
彼女は最中食べれたのかな( *´艸`)
メル子のママ 2022/11/16(Wed)19:05:04 編集
メル子のママ
むしどらと最中は餡の日にしかなくて、
それも今まで通って始めて出会った和菓子だったよ。
大きな栗は風味もあって美味しかったねえ。
あっ、忘れてた(笑) 食べれたかなあ。。。
karubi 2022/11/16(Wed)19:20:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア