気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


益田へ行くときにいつも気になっていた「民宿レストランとみ」
mocoちゃんが活イカ定食を食べていたので
私もそれをめがけてゴーゴー!!
注文したときには最後の1つだったみたいで、
後から来た客は食べれずとっても残念がっていた。

透き通っていて、とってもきれい。
さあ、食べようとお箸を近づけた瞬間!!
ええええええええええええ~~~~。身がピクピク動いてるぅぅ@@
足なんて口に入れるとキューっとくっつくし
さっきまで泳いでいたのね。このイカさん;;




美味しい!! でも怖い・・・ だけど美味しい!! やっぱ怖い・・・
私の心は、ピクピク動いているイカを前に揺れ動いている。

結局、もう死んでいるんだから食べちゃおうってことになった。




夫はお刺身定食
どれもこれも新鮮!!
お魚が食べたいお年頃なので、こんなお店が発見できてちょーうれしい。




窓際の席から見える海の風景。
この下に漁港があって、だからこんなに新鮮なんだろうな。




お店の方もとっても優しい感じで、居心地がよかった。

今度はとみ定食たべるんだーーい!!

――――――――――――――――――――――――
 民宿レストランとみ
  住所:島根県益田市木部町イ833-1
  営業時間:
  TEL:0856-27-2225
  定休日:
  駐車場:あり
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは、旦那さんも息子も釣りするからイカも蟹も、生きたまま帰って来ます。締めてもしばらくは、暴れる、イカって綺麗な虹のようなものが、見えます。イカ好きだから即食べますが。
丹 理佳子 2018/11/09(Fri)16:35:24 編集
とみ定食
あたしも 次は 食べたいなあ~~
moco 2018/11/09(Fri)23:38:03 編集
丹 理佳子さん
丹さん、すごーーい。生きたイカさばけるなんて!!
私、北海道の毛ガニもらったことがあるんですけど、
宅配便で届いたときにはまだ生きていて
思わず日本海に戻そうかと思いました。
動くと怖くて触れません。でも食べれます(笑)
karubi 2018/11/11(Sun)00:50:54 編集
mocoちゃん
今度はお得なとみ定食が狙い!!
ロケーションもいいし、最高よね。
初めて行ったんだけど、リピーターになるぞ!!
karubi 2018/11/11(Sun)00:52:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア