気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


青い空と海の間を走って




津和野の三松堂さんまで~~~♪♪
お店の前にはたくさんのノコンギクが飾ってあった。

四季折々の花がいつも飾ってあるので、
それを見るのもお店に伺う楽しみのひとつだ。




大好きな鯉の里にレモンと梅が加わった。

口に入れると、ああ、あふれるほどのレモンだ~~!!とか、
へ~~、梅はこうきたか!!とか、
それぞれに美味しさが詰められていて、とても美味しくて楽しい。

鯉の里だったら濃い緑茶、レモンなら紅茶、梅は昆布茶で・・
なんて自分好みで飲み物を選んでみるのも面白い。

暑かった夏はあっという間に過ぎて、もう秋。
10月からは栗の大福がはじまる。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝と昼間の気温差が大きくなりました。朝の気温で着る服決めたら昼間暑くて。^_^人より水分多く取る為飲み物も色々楽しむようになりました。大半甘めか酸っぱい系ですが^_^お茶も好きだからよく飲むのですが、新茶が出て美味しい。だけど結構高いんです。脇のお茶が好き。以前炒り立てのお茶飲んだ事ありましたが、これが一番美味しい!香りもいい!自分で摘んで揉み込み炒って飲む、最高です。新芽の季節だけのお楽しみ、美味しいお茶には、美味しい和菓子。今は、甘い物が、余り食べられないから和菓子買って無いけどまた美味しく餡子が食べられるようになれば三松堂さんから取り寄せてみたいな。^_^
丹 理佳子 2021/09/26(Sun)16:31:00 編集
丹 理佳子さん
梅雨が早く開けたせいか、夏が梅雨のように豪雨になって
不安定な気候ばかりでしたが、
やっと爽やかな秋が来た感じです。
和菓子は色んな選択肢があって楽しいですよね。
早く餡が食べれるようになるといいですね~~。
karubi 2021/09/26(Sun)22:21:36 編集
栗の大福♪
食べたい衝動が勝ってしまい、さっき通販をポチりました(^^)
mitu 2021/09/29(Wed)12:24:45 編集
mituちゃん
10月にならなくっても栗の大福あったね~~。
秋になってずっと、まだかなまだかな~~って
お店に伺うたびに見てたんだけど、
先日行ったときに伺ったら10月になったらって言われたので。
今週末は三末堂さんへ行くぞ~~!!
karubi 2021/09/29(Wed)22:37:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア