気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


以前、はまだお魚センターがあった建物に
浜田市水産物仲買売り場が入って新しくオープンしたのが7月中旬
前の仲買売り場にはちょくちょく行っていたけど、
こっちへ移ってきてからは初めてだ。




はまだお魚市場としてオープン
入り口にはおさかな通りって書いてある。




仲買のお店なので、さすがに新鮮な魚が揃っていて良いかも♪♪
前の漁港市場も新しくきれいになってるし、とても衛生的だ。




海鮮丼が1300円で売っている。
美味しそうだなあ~~。




20センチくらいのノドグロが売っていたので3匹ほど買う。
家でさばくと、これがすごいのなんのって。
めちゃめちゃ脂のってるし。。手がギトギトになるほどだ。
30センチくらいのものは2000円だったけど、我が家はこれで十分。


そういえば、さっき、
お魚のなかだで20~25センチのノドグロが1匹450円ってラインがあった。
90円、損したか!!(笑)

こんな調子で週に2、3回、ノドグロを食べている。
ちょっと飽きたかも。

おさかな市場は
仲買棟は毎週土曜日+市場公休日が休み
商業棟は毎週火曜日と1月1日、2日が休みとなるのでご注意を!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良さそうなところですね。
早速調べましたが、オープンしたばかりのようですね。
近いし、私も是非一度行ってみたいと思います。
ノドグロが食べたいです(*^ー゚)
Gentle Grandpa URL 2021/09/24(Fri)22:25:14 編集
Gentle Grandpaさん
以前、お魚センターとして使われていたところで
敷地内も広々としてて感じも良いです。
漁港市場も新しくなったし、衛生的でした。
ノドグロは今年はよく獲れたみたいで
あちこちで安く売っています。
脂ののりも最高なのでぜひ食べてみてください^^
karubi 2021/09/25(Sat)07:57:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア