気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


食事の途中を見計らって出されるフォカッチャ
丸ごとオーブンから出されたフォカッチャを切り分けて出されるので
外がカリッ、中はふかふか~~




メインの魚料理 鱧のフリット 紫蘇のソース
鱧の上にスライスした桃がのっていて、甘さが料理とよく合う。




豚の藁焼き
本当は鴨の料理なんだけど、鴨が苦手で変更してもらった。




夫は鴨の藁焼き




デザートの新生姜のパンナコッタ@桃のソース




そしてデザート2
スペアミントのコンポート@桃のカット及びジェル添え




ここでコーヒーや紅茶が出される。
私と夫はハーブティ 10種類くらいあるティーの中で選ぶ。




ハーブの優しい香りに包まれながらバターたっぷりのフィナンシェ
ざっくりカットされた桃がアツアツの状態で焼かれていて
かなり危険な美味しさがある。

とっても美味しい桃のコースランチだった。
違うテーブル席の客から、次は梨をする?とか言われていたけど
梨はなあ。。。水分が多くてちょっと難しいだろうなあ。
私だったらイチジクはどう?って聞くかも

結構、イチジクって色んな料理に合う気がするんだよね。
ってことで、@どういうことで?(笑)
美味しい桃のランチコースの終了となるのだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっ
トドメじゃん
なんて罪作りな
こーなったらイチジクでも梨でもドンと来いっ
chibi-tabi 2023/08/14(Mon)09:13:46 編集
chibi-tabiちゃん
これでもか!!っていうくらい美味しい料理がたくさん出たよ。
量は少しずつだったので私でも思いっきり楽しめた。

イチジクでもドンっと来いか(笑)
karubi 2023/08/14(Mon)17:26:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア