気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日はcafeoryzaeさんの出張ランチ

我が家から近くにあるステキなお店のいちねん草さんでされていて
これはなんとしても行くぞーっと気合いを入れて予約をする。




ちょうど石川史さんの器展も開催されていて、
その魅力的な器に美味しいオリゼさんのランチがとっても似合う。




ちょっとね。恐ろしいくらい美味しいのよ。




料理もめっちゃ美味しいんだけど、デザートも最高で
このコーヒーロールなんて味をどう表現したらいいのか・・・
フォークでひと口大にカットして口に運ぶと
生クリームの優しい香りがふんわりと広がり、
そのあとに、ちょっぴりアクセントで酸味があり、
それを咀嚼しているとほろ苦いコーヒーの味わいがある。
なんかね。これだけ美味しさを段階的にだされると
このおーーー!!にくいね!!ってなっちゃう。




器展の石川史さんと少しお話をさせてもらう。
紹介がかかれたカードを見ると、ん?? 以前に伺ったことがある。
あの頃はパン屋さんと一緒の建物にあって、
パンを買った後に器を見せてもらったことを思い出した。
そのことを伝えると優しい笑顔。
今、パン屋さんは広島の呉に移転されているそうだ。

一目ぼれして買った器
たんぽぽを描いたけど猫の手に見えると言われるそうで、
確かに、我が家もかわいい猫の手だと思って買った(笑)
まあそれはそれで、どう受け取って使うかは買い手次第。




サミさんとお姉さんが我が家へ遊びに来てくれて
大喜びで迎えるわさびを笑顔で受け止めてもらって(笑)
良い子だね~~っとナデナデ
本犬はすんごい調子にノリまくり。

Ajaさん時代の話で盛り上がり、
もっともっと話したかったけど時間も遅いし。
なので、今度は我が家でぜひランチを!!と誘ったんだけど、
はたと気づく。なんて無謀な私(笑)
料理のプロを相手に、ランチに招待するなんて・・・
本格的ラーメンとお菓子ラーメンくらいの差はあるなあ・・・

でもお菓子ラーメンでも美味しいって食べてもらえるに違いないと思い
今度、我が家でランチをしながら盛り上がりたいなあと思う。

また日にちを調整しましょう~~!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
呉に移転したお店って『オニバ!』かな?まだ行ってはないんだけど。
こういう器で美味しいランチ食べると「よし!家でもこんな風に盛り付けよう」てその時は思うんよね、その時は(笑)
それにしてもわさちゃんの手足長くてスタイル良いこと(^o^)
みーなる 2023/04/23(Sun)11:48:24 編集
みーなるちゃん
みーなるちゃんが以前に話していた益田市の隅村にあったパン屋さんで、そうそうオニバさん。
お気に入りの器を使うと料理も頑張ろうってなっちゃうんだけど、
長続きしないんだよなあ~(笑)

この子はスタイル良いし、美人だし、性格悪いし(笑)
そこがまたかわいいんだけどね^^
karubi 2023/04/23(Sun)22:25:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア