気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびが逝ってしまってから3年が経つ。
早いもので今日はかるびの三回忌だ。

3年経った今でも、かるびが逝ってしまった時のことを思っては
こうすればよかった、ああしてやればよかったと後悔ばかり。
17歳8か月、大往生だっただろう犬生でも、
送り出す方としては、後悔しないことはない。

かるびには、いつも頑張らせていた。
いつも頑張って手術や検査をして、元気で私の傍にいて欲しかった。
自然体でこれが寿命よと言いたかったかもだけど、
必死に、必死に私が今の世に引き戻していたから
かるびにずっと辛い目に合わせていたかも知れない。




美人なくせに口の辺りが白いわさび。

かるびが教えてくれたたくさんのこと、
これからはわさびにしてあげるからね。

かるたん姉ちゃんに合わせてやりたかったな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かるびちゃんが虹の橋を渡られて3回忌なのですね。お気持ちがよくわかりコメントささせてもらいました。
あの時どうすればよかったとかは誰しも思い返しますよね。
かるびちゃんも少しでも傍にいたかったと
思いますよ。

私もマロンもいつか来るであろう日を思うと
考えさせられました・・・

わさびちゃん、可愛いですね!
今日はどんな日!(maron-chiyo ) 2019/02/10(Sun)07:59:59 編集
無題
後悔しない日など無い。くうは、売れ残りで、人見知りな子だったけどうちに来て私に甘えるようになった時は、涙が出るほど嬉しくて。だからうちに迎えて良かった。って思った。突然逝ってしまった時から後悔ばかりしてる。私が、悪かったって。調子悪くなってもゲージから出たがるから出して。出すんじゃなかった。とか。本当寂しい。会いたい、カルビは、凄いよ。びっくりするくらい長生きしたから。ご夫婦2人のおかげだよ
丹 理佳子 2019/02/10(Sun)14:31:52 編集
maron-chiyoさん
大切な命を突然に失っても、心の準備ができる時間を経て失っても
悲しみの深さは同じ気がします。
自分を責めて責めて、もっともっとしてやればよかったと思います。
でもそれはかなうことのない思いなんだなあと、やっと気づきます。
言葉を離さない分、こちらが決断しなくてはならない。
だからこれでよかったのかなあと悩んでしまう。
難しいですね。でも思いっきり抱きしめて愛せるのは飼い主だけです。
karubi 2019/02/10(Sun)23:00:17 編集
丹 理佳子さん
やんちゃで手がかかる子ほどかわいいです。
かるびはその点ではどうだったんだろう。
手をやいたような、そうでないような。
わさびはちょーーワルワル犬で不良だなあ。
くうちゃんは突然だったんですか。
今日も明日も明後日も幸せな日常が続くはずだったのに辛かったですね。
自分の命以上に大切な子を失うって
それを認めるってしんどいなあと思います。
失っても、今までと同じように暮らしていかなくてはならない。
そして日常が戻ってきます。
涙が出た分、命の尊さを知ったのだから
ありがとう~~って思いましょう。
karubi 2019/02/10(Sun)23:10:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア