気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日のわさびの誕生日の様子。
私がバースデーケーキを作っているのを知っているのか??
キッチンでずっとストーカーのわさび。




本当はパンケーキを焼いて作ろうと思ったんだけど、
食パンのケーキとなってしまった(笑)
食パンを4等分にカットして2枚に重ね合わせ、
その中にはヨーグルトで作ったクリームとスライスしたキウイ
そして周りにもヨーグルトクリームをたっぷり塗って
キウイとリンゴを飾ればできあがり。
パンの耳も小さく切って周りにくっつければ、なんとなくおっしゃれ??




作るのもそんなに時間はかからなかったけど、
食べるのはもっと時間はかからない(笑)
わさび、美味しかった??

そして13日の今日はかるびの誕生日だ。
かるびと誕生日が1日違いのわさびは、
もしかしたらかるびの生まれ変わりかもと思って我が家に迎えたけど
ぜんっぜん!! まったくぜんぜんちがっていて、
かるびとは正反対のような子だった。
それはそれでまた楽しいけどね。

お空に逝ってしまったかるびへ
お父さんとお母さんはわさびと楽しく暮らしているよ。
でもあなたのことを思うと悲しみでいっぱいになって、
18歳という犬生を幸せにできたかな?といつも心配になってしまう。

私たちと暮らして楽しかったですか?
幸せだったですか?

あなたがお空へ逝ってしまってからずっと、
ずっとずっとずっと、聞いてみたかった言葉なのです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日
わさびさん、お誕生日おめでとう~。
8歳、早いですね。元気で何より!
食パンのケーキ、今度うちのあるまさんの
誕生日に作ってみようかな。
かるびさん、お空での誕生日ですね。
『一緒で楽しい?幸せ?』
永遠に訊き続けちゃうことですよね。
一緒に暮らしてても、お空にいってからも。
たま 2024/06/13(Thu)14:18:49 編集
たまさん
ありがとう~~!!
もう8歳です。ほんとに早いですよ。
食パンケーキ、簡単ですが美味しく食べてくれましたよ。ぜひぜひ。

かるびにこうしてやればよかったということがたくさんあって、
幸せだったのかきいてみたいですよ。
犬飼いたちはみんな同じなんですね。
karubi 2024/06/13(Thu)16:01:04 編集
無題
ムネキュンになりました。
我が家にも愛しいワンコがいました。
我が家に来た日の事、楽しかった毎日、悲しくてシャワーを浴びながら大泣きした事などを思い出しました。
ある日突然旅立ってしまい、私たち家族は一緒に暮らせて幸せだったけれど、彼はどう思っていたのかを
思い返す歳月でした。
私のアドレスは彼の名前に由来しています。
deco 2024/06/14(Fri)00:16:11 編集
decoさん
犬たちはみんな、楽しかった思い出を残して
あっという間にお空へと駆け上がっていきます。
何も言わず、振り返らず、あっという間に。

駆け上がってしまったあとで、
幸せだったのだろうかと心が切ないです。

私もHNはkarubi、彼女とずっと一緒という意味でこうしました。
本当にずっと一緒にいたかった。
karubi 2024/06/14(Fri)11:23:31 編集
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア