気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日、仕事で勝負どころだ!!と夫が言うので、
勝つようにヒレカツをお弁当に入れた。
結果は負けなかったけど勝てなかったらしい。なんだそりゃ(笑)

ヒレカツと厚焼きたまご、五目ひじきにミニトマトと煮豆の
手の込んでいないお弁当だけど、何も言わず夫は残さずに食べてくれる。
っていうか、何か文句言ったら作らないのが分かっているから(爆)

我が家のひじき煮はだし汁と醤油、梅干しだけで煮るので、
全然甘くないし、梅干しの酸っぱさがあってさっぱりしていて、
自分で作っていて言うのもなんだけど、すごく美味しいのだ。

毎日、お弁当を作っていると、
今日は良い出来だ!!とか、ちょっと彩りが悪いなあとか、
このすき間に何を埋めようとか、栄養バランスはどうかとか、
色んなことを考える。
大変だけど、それはそれで楽しい時間でもあるなと思ったりする。


かるびと散歩をしていると、高齢の女性と出会う。
いつもかるびをみるたびに、年をとってかわいそうと言うので、
年をとってもかわいそうじゃないですよと応えるんだけど、
いいや、かわいそうだと言い張る。
まあ、彼女にとっては年をとること=かわいそうなんだろうな。

年老いたかるびはかわいそうじゃないと私は思う。
かわいそうな部分に私たちの愛情を注げばきっと、
かわいそうからありがとうになるはずだ。

そうだよね? かるび。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんでかわいそうなんだろ
年は、みんな取るものでしょう。年を取っても自分の足で、歩いて散歩できるって素敵な事ですよね。嫌なら歩かない。外が好きだから行くんです。カルビにとっても、人にとっても外の空気を吸いたいものですよ
丹 理佳子 2015/09/18(Fri)17:18:56 編集
誇らしいことでしょう?
かわいそう!だなんてそんなことありません。
齢を重ねる毎に大きな愛をくれているんですから・・・
偉そうにそんなことを思う私も今年が古希という年寄りで~す。
可哀想なんて思われたくはないですよ(笑)
がんばれ!カルビちゃん!!
yuufuren 2015/09/18(Fri)21:56:38 編集
丹 理佳子さん
一緒に年を重ねていくからこそ愛しいですよね。
なぜこの女性はかわいそうって言うんだろうと思うんです。
まだ元気で歩いてるし、散歩が大好きだし。
最初、かわいいの聞き間違いかと思いました(笑)
karubi 2015/09/19(Sat)21:15:29 編集
yuufurenさん
そんなことないですよね!!
年を取ってるからかわいそうって言われると、
その女性にあなたはかわいそうなんですか?と聞きたくなってしまいました。
かるびは何も絶望してないし、前向きに歩いています。
今日は病院へ行ってきました。
院長先生からこの元気を分けて欲しいと言われました。あげな~~い(笑)
karubi 2015/09/19(Sat)21:20:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア